Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

究極のいろいなめご状態

2005-06-19 23:33:39 | 日常の出来事
6月19日(日)天気時々
 見て下さい!このおばさん達に『いろいなめご』にされている聖。さすが『おばさんキラー』聖。私に抱っこされていたところ、突然一人のおばさんに連れて行かれて、ママびっくり!さらに、この大勢のおばさんにひるむことなく、愛想をふりまきまくって、おばさん達をHAPPYにしただけでなく、りんごまでGET!していた聖にまたびっくり!2度びっくり!のママでした。この堂々たる態度はいったい誰似????
 今日は先週に引き続き、ドラゴンボート国際大会の日でした。パパは朝早くから出かけていきましたが、聖とママは昼からリヒテンシュタインチームの応援にかけつけました。国際大会なので、いちおういろんな国から漕ぎに来ているわけで、フィリピンチームや天津チーム・シンガポールチームなどが来ていました。そうそう日本からも長崎のチーム(みんなヤンキー風でした)が来ていました。このおばさん達は、リヒテンシュタインチームの隣のブースにいた中国・広州チームです。またこのおばさん達がめちゃくちゃ強い!強い!強い!同じ髪型・同じ服装・同じ体型でみんな同じ人に見えてしまうこのおばさん達は、そそらくこれが職業??!!とにかくめちゃくちゃ強いのです。
 ちなみにリヒテンシュタインチームの健闘ぶりはと言うと・・・・・・・・・ビクトリアハーバーの荒波にやられた・・・・・という感じでしょうか。今日3本漕いだうちの2本とも海の中へ船ごと沈んでいきました・・・。まあ、ビクトリアハーバーは本当に波が荒いので、『沈』はそんなに珍しいことではないのですが、ここまで沈むとは・・・・。
 ちなみに応援だけだったはずのママも『人数不足』のため、突然『漕ぎ手』に変身し、2本漕ぎました。さすがに640mは長かった・・・・途中でばてました・・・。しかも、漕ぎながら水が船の中にどんどん入ってくるあの恐怖。さすがのママもびびりまくりで、ちゃんと漕ぎに集中できなかった・・・・うーん。不覚。
 でも2年ぶりの国際大会。漕ぐつもりは全くなかったくせに、緊張感ブルブルで思いっきり楽しめました!!
 聖も途中お昼寝したり、遊んでもらったり、応援したり。一日とーーーってもご機嫌さんでした。よかったよかった・・。
 

そうそう今日は父の日・・・・でしたね。
パパになって初めて父の日を迎えたパパにこんなカードを作ってみました!(そーいえば母の日は素通りだったなー)
じゃーん!どうだー!


似てるでしょ、この似顔絵。この似顔絵は美樹先生・作 です。
聖からパパに渡してもらうおうとしてカードを聖に握らせたら、渡すどころか壊しちゃうし・・・。もー!!聖にとって(当たり前だけど)父の日なんてどこ吹く風~ みたいです。
 早く大きくなって、ちゃんと自分でパパの似顔絵書いてあげてねー。楽しみにしてるよー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね!食欲復活! | トップ | 頭こすりつけ ほふく前進 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事