Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

大好きな歌の時間

2007-09-19 23:23:37 | 日常の出来事
9月19日(水)天気
 ある幼稚園の未就園児クラスでの一場面。
ちょっと前までこんな場でもママの近くを離れることがなかった聖ですが
最近は大好きな歌や絵本の読み聞かせを少しでも近くで聞くために、こうやって最前列へ。
食い入るように聞き入っています。

キリスト教系のこの幼稚園。
「おやつの時間」があるのですが、その前に長いながーーーーーーーーいお祈りタイムがあります。
今日も長い長いお祈りタイムを経て、最後に恒例の一言
神様、このおやつを頂いて心も体も元気になりますように アーメン
を言い終えて、出てきたおやつは・・・・・・・
ラムネ1つ

親としては
「えーーーっ??」ってツッコミを入れたくなる一瞬ですが
せな、しわーせ(幸せ)なの
って言いながら1粒のラムネを大事にそうにナメナメしている息子を見て
ママも気持ちがほころびました・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血は争えない・・・・ | トップ | いらっしゃい!いらっしゃい!! »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事