Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ばあちゃんと嵐山へ♪

2007-02-13 23:13:35 | 日常の出来事
2月13日(火)天気
 パパはまた今日から仕事なので昨日、京都に戻ってきました。
パパは平日は朝早く夜遅いので、ほとんどの時間を親子3人で淋しく過ごす私達。
ばあちゃんがこの淋しい私達親子のために、京都まで一緒に帰ってきてくれました♪

とういうことで、今日はおばあちゃんと一緒に京都観光へ・・・・・
近所の嵐山散策に出かけました♪
とーーーーーてもいいお天気で暖かくていい気持ち♪
桜も紅葉もない季節なのでちょっと淋しいですが、観光客が少なくていいかも・・・・
のんびりお散歩しながらちょこちょこお買い物したりしていました。

嵐山のシンボル・渡月橋です。

今日で便秘3日目の聖は
「だっこぉしてぇーーーーー」の連発で全然歩かないので、仕方なくごー君をおんぶ紐に入れて、
聖を無理矢理ごー君のシートに座らせています。
最近、聖は体重13kgぐらい。
もうママも抱っこは1分くらいが限界。それ以上は腕が切れそうになります。

ほんと最近、聖の便秘がひどくて困ったモノです。
あんなに快食快便だった人が3日に1回しか出なくなり、
3日目になるとお腹が苦しいのか、ずーーーーと機嫌悪でぐずぐずの抱っこモード。
しかも食欲激減でほとんど食べなくなります。
出そうなのに出せない・・・・といった感じで、出そうになると不安になるのか、「抱っこぉーーー」攻撃が開始されます。
ほんと困ったモノだ・・・・
ヤクルトとかヨーグルトとかプルーンとか干し芋とかひじきとか・・・・・・・
効きそうなモノはすべて食べさせているんですが、どれもあまり効果を発揮していません・・・・・・
なんかいい方法ないですかねぇ・・・

午後からは観光名所錦市場に行ったり、デパートでお買い物をしたりしていました。
錦市場のお魚屋さんでおばあちゃんはお魚の鮮度や値段を真剣に観察していました。
この時ばかりは聖やごー君を見るいつもの優しいおばあちゃんの目ではなく、
河崎商店の社長の目に変身していました。さすがです。
「この魚は春に出るもの」とか魚の鮮度の見分け方とかいろいろ教えてもらって、ほほーーーーーーーって納得。
いろいろ勉強になりました
お魚もいろいろ奥が深いです。
ママもあまりにも何も知らなさすぎるので、もっと勉強しなくっちゃ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃん、おめでとう♪ | トップ | 「せな、ひとり いぐみ い... »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事