Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

お客さん&カニさん いらっしゃーい!

2010-02-27 23:34:17 | 日常の出来事
2月27日(土)天気
 今日はパパの会社の同僚の方が家に遊びにきてくださいました♪
やはり会社の方となると、友達が家に遊びにくるのとはちょっと訳が違って緊張します。
家の大掃除から(普段いつも手抜き掃除しているので)ちょっとした模様替えをしたり
居組のお母さんからおいしい食材を送っていただいてお料理の準備をしたりして
なんだかドタバタしていました

写真は居組からやってきたカニさん♪
本当にいつみても見事なカニさんです。
中身もぎっしりつまっていて、味はもちろんめちゃくちゃおいしかったです~
会社の方も絶賛してパクパク食べていらっしゃいました~♪
ほんとこんなにおいしいカニが食べられるのも居組のお母さんのおかげです♪
お母さん、本当にどうもありがとうございました

同僚の方の娘さんで4歳Hちゃん&2歳Rちゃんの姉妹も遊びに来てくれました。
こちらは仲良く遊んでいた長男&長女組。

初対面にもかかわらず、何だかすっかり意気投合して、仲良く遊んでました~♪
(聖兄ちゃん、口がほころんで何だかうれしそうな恥ずかしそうな・・・・かわいい女の子に終始ニンマリ顔でした)

で、やはり次男&次女組は2人そろって典型的2人目気質?なのか
「愛想&愛嬌はいいけど気は強い」
って感じで、仲良く遊んでいたかと思ったら、おもちゃの取り合い、押し合い、叩き合いの激しいケンカ
聖兄ちゃんも2歳のRちゃんに自分のおもちゃ取られて泣いていたほど・・・・。
やっぱりどこの家庭でも2番目には苦労させられてるんですかね~


大人達も美味しいカニさんと美味しいお酒で盛り上がって、子ども達がいるにもかかわらず夜遅くまでおしゃべりに花を咲かせていました~♪
みんな言いたい放題でめちゃめちゃおもしろかったです♪
皆様お疲れさまでした~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい梅が♪ | トップ | 小さなおみやげ♪ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事