Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

1週間検診でした

2006-11-11 16:35:52 | 日常の出来事
11月11日(土)天気時々
 今日は豪の1週間検診でした。
 ママ一人で豪&聖を連れてはとても無理・・・・・・・・ということで、じぃじに付いてきてもらいました。

小児科の先生が豪の体重を計って
『すごい!1週間で500g以上増えていますね~
えーーーーーーっとこれを日割り計算すると・・・・・
     おおおっと、一日66gっ増えてるなあーー!!!
     こんなに増えなくていいくらい、増えていますよ~。』
とのことでした。
一日66gというのが、多いのか少ないのか、ママにも良く分からなかったのですが、かなり多いらしいです。

思わず心配になって、
『えええ??あのぅ、おっぱいのあげすぎですか?』
とか聞いてしまいました。
『いやいや、そんなことはないですよ。赤ちゃんもミルク飲みすぎたら、自分で吐いたりして、調整するからねぇ』
とのことですが、今まで飲んだミルクはほとんど吐いたことがない豪君・・・・
そっかーすべて君の脂肪と化していたんだね・・・・・・
毎日、本当に良く飲んで、よくうんちしてるもんなぁ。


豪くんの検診は無事終わり、今度はママの産科の検診。
産婦人科の先生も、豪の成長具合に驚いて、
『めっちゃ、大きくなってるねーーーー!!』
と大笑い&びっくりんぐ でした。

ママの回復具合も良好で、すべて順調とのことでした。
あーーよかった!
次は1ヶ月検診です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸空港に行ったよー! | トップ | 赤ちゃん返りが・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事