小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

夏休みの結果報告

2014-11-20 15:29:44 | 小さな美術館油彩/切り絵教室
さて、夏休みの結果報告。
頑張ったかいあって、市のコンクールで前田優希ちゃん、坂本真唯ちゃん、坂本駿君の3名が清流ポスターで入賞。市役所のロビーに展示されました。入賞おめでとう!

 市役所ロビーにこんな感じで展示されました。
 坂本真唯ちゃんの清流ポスター。銅賞です(中央の作品)
 坂本駿君。銀賞です(中央の作品)
 前田優希ちゃん。中央の作品。銅賞です。「私たちの澄んだ川」

それから熊川さくらちゃんの選挙ポスターが埼玉県のコンクールに推薦されました。やった!中学校のポスターに於いては明朝体かゴシック体を使うというのが決まりとの事(一応デザイン畑で仕事をしてきた私にとっては「え~~~~」な感じ)。さくらちゃんの「あなたの1票で世界は変わる」は、明朝でもゴシックでもなかったため本人憤慨しながら「だめだったんです」と言ってたのですが、めでたく学校代表となったのでありました。この作品ですよ。良かったですもんね。


自慢ではございませんが、小さな美術館の子供たち。夏休みのコンクールでは昨年も入賞者を出しました。教室主催者と致しましては嬉しい限り。またまた来年はアトリエがひっくり返る位散らかって、騒然となるのでしょうか……。
でも受賞者は市内の小学校全体で学年ごとに金賞1名、銀賞2名、銅賞3名という狭き門。やったわ!と、ついガッツポーズなどしてしまう小さな美術館お留守番でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里のイルミネーション | トップ | 線&面展、始まりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快挙 おめでとう! (キミー)
2014-11-22 09:57:49
皆さんの嬉しい笑顔が想像できます。これは偏に日頃の努力の結果だと思います。そして指導者の素晴らしさです。来年も大いに前進してください。
ありがとうございます (小さな美術館)
2014-11-22 11:07:28
きみーさん
コメントありがとうございます。小さな美術館キッズ達にも伝えます。これからは剪画展の制作が始まります。   

コメントを投稿

小さな美術館油彩/切り絵教室」カテゴリの最新記事