ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

千葉に行くまでクミコさんの話題は無いに等しい。

2014年01月16日 | 介護
2014.1.16
 千葉に行くまでクミコさんの話題は無いに等しい。
昨日はさんざんキッチンに居たので、今日の夕飯は手抜きした。
味噌汁を作った。
冷凍していた餃子を焼いた。
柚子大根を出した。
主人はこれに刺身が付く。
以上が我が家の夕食です。
いやあ、手抜きですな。
でも餃子、美味しかったですよ。
昨日作ったふりかけと柚子大根とりんごきんとんは、半分はお年寄りのディサービスに持って行った。
けっこう好評だった。
が、こんなのは出来て当たり前。
専業主婦を23年以上やっているのだから…。
自分のレシピノートを見てみる。
「鶏のトマト煮」「スペアーリブの味噌おでん」「さんまのトマト煮」「血液サラサラサラダ」「タマネギの丸ごとスープ」
「きのこ丼ぶり」「きのこ鍋」「ヘルシー丼」「トマトのイタリアンサラダ」「ささみ肉の青シソチーズフライ」
「カキのイタリアンソティー」「中華の肉みそ」「ささみのオランダ揚げ」などなど。
写真は無いがいろいろレシピが出てくる。
1つ1つ作って写真を撮ろう。
本にするには写真も大事。
これで何とかページは埋まりそうです。
さてさてタイトル何にしよう?
コメントも書かなくては…。
まあ、出来上がるまで2~3ヶ月は十分にかかりそうです。
でも、どこかに同じ料理があったらごめんなさいね。
鈴木さん家のちいちゃんが作るクッキング本です。
あくまでも書店では売ってませんよ。

最新の画像もっと見る