ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

主人はやっとお風呂の許可が下りたけど、自力では入れない!

2016年06月11日 | 介護
品川の病院に行って主人はやっとお風呂の入浴の許可が下りたのに、自力では入れません!
バリアフリーじゃあ無い我が家のお風呂は、浴槽も小さく手すりも有りません!
それでもなんとか裸になり、かけ湯をして入浴を試みるが思うようにいかず、少しだけ足を曲げながら入らなきゃあならない浴槽は足をあげて浴槽に片足づつ入れるのも自力では無理!
私が手伝うも、痛い膝をかばいながらやっと湯船に浸かったと思ったら「出る!」と、言う始末!
私の「身体洗おうか?」の一言も「もう出る!」で出てしまいました!
膝は相当痛いみたいです!
このまま行けば歩けなくなることは目に見えています!
それでも今日の主人は家からかかりつけの病院までと、駅から品川の病院までと、帰りに銀座を歩きました。私的にはそんなに歩いたつもりもなくいましたが、主人的にはかなり辛かったそうです!
「歩かないと将来歩けなくなるよ!」と、脅かしています。
どうしたら良いでしょう?
なんとか主人の足が治ればいいと、思っています。

最新の画像もっと見る