ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

優しさと思いやり

2017年01月27日 | 介護
私は常々優しさと思いやりの心は大事だと思っています。
主人の病院に付き添いで行きました!
電車は混んでいます!
優先席に若者の男女が座って寝ています!
若者は優先席の文字が読めなかったのかな?
優先席のマークが見えなかったのかな?
勇気を出して言いたい!
「あの!席代わってくれませんか?主人は警部脊柱管狭窄症と関節リウマチと変形性膝関節症なんですけど!」
そんなこと、今の若者に言ってもわかる訳もなく「それがどうした?」なんて言われ兼ねないので、黙って立っています!
情けない夫婦です!
勇気がないのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に泣いた! | トップ | 主人の病院の付き添いです! »
最新の画像もっと見る