ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

そりゃあないだろう?

2023年01月19日 | 日記
このことろ私が疲れていると主人は知っている。
夜の9時半過ぎに寝るように言われる。
「夜中にあなたがトイレに行かないのなら寝る」
と、告げるも「それは無理だ!」と言う。
疲れているのは夜中に主人のトイレに行くのを見守るからです。
別にトイレを覗くわけではありません。
転ばないように声を掛けます。
一晩で3回ほど声を掛けます。
起きる時間がまちまちです。
私がうとうとすると起きるのです。
したがって私はとぎれとぎれに寝て長時間の睡眠は出来ません。
他人に寄っても多少の違いはあると思いますが、老人になると男女を問わずトイレの近い他人はいるようですね。
75歳を過ぎた私の友達は毎日夜中に3回トイレに起きるので寝た気がしないと言います。
そうなるとラジオ深夜便を聞くようです。
男性も女性も尿漏れと言うのもあるようですね。
私の場合はくしゃみと大笑いで漏れかかることはあります。
男性でも女性でも頻尿と言うのは困りものですね。
皆さんは大丈夫ですか?
私は一旦寝たらほぼトイレには起きません。
寝る前に余分な水分は取らない。
寝る前にきちんとトイレに行く。
もしも主人が夜中のトイレに一度も起きなければ私もきちんと睡眠をとることは可能です。


最新の画像もっと見る