ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

眠い!眠い!

2016年08月31日 | 介護
2016,8.31
眠い!眠い!寝ても寝ても眠い!
7時間の睡眠をとった。
それでも眠い。
太陽の元、たくさんの洗濯物を干した。
お日様に照らされて洗濯物も気持ちがいい。
睡魔が襲ってくる。
台風一過の去った晴れ間だ。
伸びた髪の毛も切りに行きたい。
抜け毛が多い。
昔多かった髪の毛は少なくなった。
太かった髪の毛も細くなった。
身体だけが相変わらず太目である。
他人様が思うほど食べてはいない。
お通じもきちんとある。
なのに痩せない。
おそらく代謝が悪いのだと思う。
お昼は友達とランチに行く。
この睡魔が取れれば言うことはない。
夢を見た。
夢に千代ちゃんとクミコさんとみどりさんが出て来た。
クミコさんはみんなにクイズを出すと言う。
私は会場にろうあ者がいるかも知れないので手話通訳をする。
クミコさんの横で手話通訳をする。
クミコさんが会場のみんなに向かってクイズを出す。
「私の誕生日のわかる人は手を挙げて答えてください!」
何人かの人が手を挙げて答える。
同じ人が何回も答える。
私はみどりさんに答えてほしい。
クミコさんから正解者にはプレゼントがある。
みどりさんは知っているのに恥ずかしがって手を挙げない。
そんなこんなで目が覚めたら寝坊した。
プレゼント何だかわからなかったけど、みどりさんにあげたかったな。

最新の画像もっと見る