ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

このところ朝から体調が!

2018年09月20日 | 介護
このところ朝から体調がすぐれない。
少々風邪気味です。
咳が出ます。
喉がイガイガしたりしています。
起き抜けにキッチンで咳き込んでいます。
自宅では私が頑張らないと困るので、
多少体調が悪くてもある程度の家事はします。
主婦にきちんとした休日はないような気がします。
それでも起きて家事はします。
残り物で朝食を出し、お弁当を作ります。
サラリーマンのように週休2日ならいいのにね。
もう、半年先の予定は決められなくなりました。
毎月1回通っていた主人の北品川の病院が半年先の診察になったことをすっかり忘れていました。
基本病院は一人でも行かれるのですが、主人の診察は私も先生の話を聞きます。
大宮の自治医大医療センターでもそうです。
こちらは先生が変わってしまったので!
どちらかと言うと以前の先生の方が良かったですね。
大学病院ですからね。
仕方がありませんね。
元気に越したことはないけれど、主人は病気のデパートのようになりました。高血圧に糖尿病、頸部脊柱管狭窄症に関節リウマチです。
この間の血液検査で朝食を食べて行ったら血糖値が207でした。まあ、びっくり!
HbA1c7,0です。
どちらも基準値越えてました。
良く食べます。
肥満です。
痩せる気持ちがないようで、何でも食べます。
甘い飲み物も好きなんですよ。
困りましたね。
何とかせねばと思います。
食事の量を減らして甘い飲み物はやめるべきですね。
間食もします。
おせんべいとチョコレートが好きです。
なかなか無理ですね。
一時期痩せたこともあるのですが、無理ですね。
血糖値空腹時110以下を!HbA1cも6,0ぐらいに!

最新の画像もっと見る