ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

時々切れるWi-Fiつながらないネット

2021年03月03日 | 介護
どうも自宅のネット環境が良くないのか?
電波が悪いのか?
時々Wi-Fiがつながらない。
繋がっても途中で切れるということがおきる。
そのたびにあれやこれや試してみる。
パソコン教室の先生に教えてもらったこともしてみる。
zoomも画像が映らないこともある。
カメラ機能が繋がっていませんと表示される。
カメラ機能が繋がっても今度は途中でネットが繋がらなくなることもあるのだ。
原因は自宅の横を通っている新幹線によるものかとも思われる。
そもそもこの辺一帯は東北新幹線が出来たときに電波環境が悪くなると言うので、一斉に共同アンテナに加入した。
それが地上波になって共同アンテナが廃止になり、たまたまauの説明会でauに加入することになり、自宅にアンテナを取り付けないことになり、固定電話もauになりました。
が、携帯がドコモです。
で、結局自分の携帯も主人の携帯もドコモなのでいっそのことまとめてドコモにしようと、auからドコモ光にしたと言う経緯があるのです。
無線ランなんですが繋がらないこと多いですね。
繋がっても途中で切れることもあるんです。
狭い一軒家なのにね。
で、おそらく新幹線の問題だと思われます。
家からすぐのところを新幹線が通ります。
おまけにJRと東武も通るんです。
仕方がないのかも知れませんね。
出来ればネット環境の良いところに住みたいのですが、それは無理なようですね。
残された人生、この家で余生を迎えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンからのFacebookへの投稿 | トップ | 珈琲を淹れた »
最新の画像もっと見る