ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

整形外科のリハビリとパソコン教室とちくわの絵

2021年04月06日 | 介護
本日は午前中、整形外科のリハビリと15時からはパソコン教室に行きます。
その間にちくわの絵を描きます。
さっさとKindleの次の本の出版をしたいと思うのですが、のらりくらりの性格も手伝ってか、なかなか進みません。
この絵を描くのが苦手です。
犬を描いても猫を描いても同じです。
と、言うわけでちくわの絵を描く課題があります。
整形外科はバネ指になる手前です。
腱鞘炎のなりかけだそうです
塗り薬と湿布薬をしてリハビリしてしっかり治すことが必要だそうです。
しっかり治さないと飲み薬も処方するそうです。
ひどくなったら手術もあり得ます。
とにかく朝起きたら左手は強ばっています。
じゃんけんでグーが出来ません。
先生曰く左手を酷使したのでは無いかと言うことです。
週に3回はリハビリに通うように言われていますがなかなか難しいですね。
健康が一番だと思います。


最新の画像もっと見る