ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

スマホは新しくしたけれど?

2017年01月23日 | 介護
2017.1.23
最近とみに使いにくくなった私のスマホ!
2年以上過ぎたので新しくすることに!
一番近いドコモに行って待たされて説明を聞いて新しいスマホに買い換えることに!
買い換えたはいいが、電話と写真は新しいスマホに移し替えたが、今までのアプリが困ったものだ!
アプリのことはドコモでも教えてくれない。
都合3度もドコモに行き、しまいにはパソコン教室の先生のところに駆け込む始末。
自宅に帰って来てプレイストアーから改めてアプリを取るもわからないことは続く。
パスワードとかIDを入れろと言ってくる。
とにかくおばちゃんはこういうのが苦手!
ドコモは売るだけ売ってアプリのことは教えてくれない。
マナーモードの設定すら教えてくれず、再びドコモに行って聞く始末!
ましてやメールの絵文字が出てこない。
ドコモへ行ってメールの絵文字も聴く始末!
本当に使い方良くわかりません!
パソコン教室の先生もスマホ教室やっているので聞こうかな?
今年還暦のおばちゃんはこういうの困るんですよ。
当分スマホと格闘しそうですね。
皆さんは若いから大丈夫でしょうね?
本当に還暦になったら益々文明の利器についていけないおばちゃんです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は駅前の焼鳥屋に行きた... | トップ | 新しいスマホは使いにくい! »
最新の画像もっと見る