ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

最終的には家族だしね。

2018年09月14日 | 介護
母が病気になった。
心房細動という病名です。
心房細動→血栓→脳血栓→脳梗塞となるのです。
ほうっておくと上のような経路たどるのです。
早めの治療、早めの対処が必要です。
薬を2種類処方されましたが、調べたら薬の副作用の多いこと!
もし、副作用が一つでも出たら病院に!
今日2度目に行った駅前の病院が先生が毎週金曜日しか来ません!
従って金曜日以外に何か起こったら最初に行った自宅の裏の医院に!
今までの医院ではわからなかった病名です。
この間から体調悪くて何度か行ったかかりつけの医院が心房細動を発見できずに、何の処置もなく帰されました。
母は今日はっきり病名がわかったのだから、きちんと病気と向き合って、これ以上悪くならないようにしたいと思います。
言いたいこと言い合って喧嘩ばかりしていた親子ですが、こういうときは家族ですね。
どんなに好きでも芸能人は芸能人ですからね。
さすがに私も母を置いて芸能人ばかりを追っかけることもほどほどにしないと行けませんね。
とりあえずチケットを買ってあるところは行きますが、途中で何か母にあれば途中でも帰ります。
本当に好きな芸能人には今までいろいろ言ってごめんなさい!
産んでくれた母の方を優先にさせていただきます。
家族ですから!
ほぼ音信不通の弟や弟の家族にはおそらく話してもダメだと思います。
何しろ2年前に母が左手首を骨折して入院し、手術をしたのに連絡しても来なかった弟と家族です。
さんざんブログにも母の悪口書いておきながらおかしな娘だとお思いでしょうが、心から憎んではいませんので!家族の中でも一番元気なのは私ですから!
適当でいい加減な私でもやる時はやります。

最新の画像もっと見る