ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

思いやりといたわりとやさしさ

2022年09月05日 | 介護
人は思いやりといたわりとやさしさが必要だと思う。
私はそういう心の持ち主が好きです。
自分さえよければの人は嫌いです。
また自分の持論を押し付けてくる人も嫌いです。
相手の立場に立って物事を判断できる人が好きです。
人の心の痛みのわかる人が好きです。
頭ごなしに自分の考えを押し付けてくる人は嫌ですね。
苦手なのがグループでつるむと言うのが苦手です。
自分の意見を言わずに人に合わせて後から陰で文句を言う人は嫌ですね。
学歴でものを言う人も苦手です。
高学歴だから、一流大学を出ているからと自慢する人も苦手です。
いつも思うことは思いやりといたわりとやさしさの心は大切だと言うことです。
うわべだけの友達は要りません。
相手の立場で物事を判断できる友達がいいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から母にごちゃごちゃ言われる | トップ | なんでも壊れた!壊れた! »
最新の画像もっと見る