ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

救急車はもう呼びたい無いです❗

2024年02月26日 | 介護
一昨年4回も主人が倒れて救急車を呼んだ。
そして4回も入退院を繰り返した。
その主人はすっかりご老人になり、夜中に何度かトイレに行くのだ。
その主人が寝ぼけ眼でトイレに行く。
毎回転ばないようにと声掛けをする。
このところ転びそうになるのだ。
今夜は布団の私が寝ているところに転び掛けた。
私の右のおでこに主人の何かが当たった。
右手首にも何かが当たった。
痛かった。
思わず主人に声をかけて頭を打たなかったか聞いた。
幸い頭は大丈夫なようです。
主人は私のことを心配してくれましたが、私は主人が再び救急車に乗るのは嫌なのです。
考えたらゾッとして涙か出ました。
最もぶつけたおでこと右手首が痛かったのもあります。
主人が少しでも長生きしてくれることを望んでいます。
私にとっては大切な主人です。
少しでも長生きして出きることを楽しみたいのです。


最新の画像もっと見る