ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

治らない癖

2019年09月16日 | 介護
2019.9.16
治らない癖がある。
好きな人に物を勝手に送り付ける癖です。
以前もいろいろな人に勝手に物を送りつけました。
相手が要らないと言うまで送りつけてしまうようです。
その代わり要求してくる他人には送りません。
見返りは求めません。
いわゆるプレゼント魔だと思ってください。
冬場は手作りの柚子生姜茶を数名の人に送ります。
毎年この柚子生姜茶を楽しみにしている人もいます。
相手が誕生日でも何でもないのに送ります。
要らないと言うまで送ります。
それはある意味悪いことかも知れませんが、相手が要求してきたらその時点で何も送りませんから!
そもそも私に「今度あれ欲しい?」「今度あれ、送って!」などと言う人には一切何も送りません。
好きな人に勝手に送ります。
そもそも相手の喜びを自分の喜びだと思うように生きて来たので、相手が喜べばそれでいいのです。
そこの見返りは求めません。
お返しをもらったところで、同居の母にごちゃごちゃ言われるので、要りません。
それが芸能人なら素晴らしい芸を見せてくれることです。
歌手なら素敵な歌声を聞かせてくれることです。
61歳は断捨離もしたいので、お返しは要りません。
元気でいつまでも舞台に立つことやライブハウスに立つことやシャンソニエで歌ってくださることを希望します。
以前私がうっかり「○○食べたい」と呟いたら本当に送って来た他人が居て、お返しが高いものにつきました。
食べたいものは自分で買います。
物はこれから断捨離もしたいので!
あくまでも相手の喜びは私も嬉しいです。

最新の画像もっと見る