ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

勝手に誰かに何かを送るのは勇気が必要ですね!

2017年11月28日 | 介護
2017.11.28
勝手に住所が分かっている人に何かを送るのはかなり勇気のいることです。
見返りを求めないで送る!
いえいえ、送りつけるのです。
それは勇気のいることですね。
お返しは要らないのに送ってくる人もいるんですよ。
お返し送ってきたら受け取り拒否しようかしら?
この間カルディで買ったものに自宅にあるものつけ足して勝手に何かを送る会しました。
届いた方!不用品ならご自由に処分してくださいね!
あくまでもきちんと住所がわかる方のみです。
とある方からは「もう送らないでください!」と、言われてしまい、それ以来送っていません。
「〇〇が欲しい!」と、言って来た人には送りませんよ!
欲しいもの請求してきた人にも送りません!
送料は私のへそくり、自腹ですから!
ご理解ください!
毎年何かをもらえると思わないでくださいね。
無作為ですから!
勝手に送る!
あっ!昼間市内のショッピングモールの農産物の直売所で一才柚子安かったので4袋も買いました。
6個から8個入って1袋130円でしたよ。
これで生姜と蜂蜜買って柚子生姜茶を作ります。
本当はもう少し買おうと思ったのですが、他にも買い物したので、持てないのでやめました。
あくまでもこのブログは私の独り言ですから!

あっ!ロフトでかわいいクリスマスカードを3枚買ったのでそれも付けて送りました!

野菜の高騰!

2017年11月28日 | 介護
このところ野菜が高騰している。
それでも食生活には野菜は不可欠なので、野菜は買います。
農家ではないので野菜は買います。
安い野菜がなかなかありませんね。
特に葉ものが高い!
ほうれん草、小松菜、春菊、水菜高いですね。
いんげんを買おうと思ったら一袋にいんげん数えられる本数しかなくて買いませんでした。
トマトも温室栽培だと思うのですが、高いですね。
スーパー行っても1000円で買い物は無理ですね。
車が無いので農産物の直売所にも行かれません。
お鍋に高い野菜を仕方なく入れます。
スーパーでじゃがいもや玉ねぎや人参詰め放題などあったら必ずやります。
それだけでも助かりますね。
しかしなかなか詰め放題には出くわしません。
これから暮れにかけて益々野菜は高騰します。
食生活を脅かしますね。
てなわけで市内の大きなショッピングモールにお使いに行ってきます。
ここは農産物の直売所あります。
駅前からバスですね。
自転車では無理ですね。

炊飯器スイッチ入れ忘れ!

2017年11月28日 | 介護
今朝はご飯が炊けていなかった!
うっかり昨夜炊飯器のタイマーを入れ忘れたようです。
あわてて高速で炊きました。
毎日ご飯を炊く!
ほぼ我が家はご飯党です。
でも今朝はパンが買ってあって良かったです。
主人の朝食はパンにしました。
お弁当はご飯間に合いましたよ。
月曜日から金曜日までは主人はお弁当を持って会社に行きます。
私の作るお弁当には文句を言いませんね。
あっ!お弁当に冷凍食品やめました。
以前は冷凍食品も使っていました。