ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

お腹少しずつ良くなって来ました!

2017年10月08日 | 日記
お腹は少しずつ良くなって来ました!
明日は何としても予約した銀座のロゴスキーでロシア料理を堪能します。
自宅でも忘れた頃にロシア料理は作りますが、お店のようにはいきませんね。
ピロシキはドライイーストの量を間違えてカチカチのピロシキになったので、それ以来作っていません。
ロシア語は自慢じゃあありませんがしゃべれません。
昔、NHKのロシア語講座すぐに挫折しました。
今夜は心配なので腹巻きをすることにしました。
ストッパーとビオフェルミンと腹巻きで良くなればいいですね。
今日は冷たいものは控えました。
同居の母はごちゃごちゃ言いますが、説明しても理解は無理です。
お腹がいつも冷えているらしいので、お灸で改善されればと、思います。
お金の問題もあるので月1ぐらいしか行かれませんが、鍼灸に通おうと思います。
本当に自律神経失調症は厄介な病気ですね。
今日も暑かったのでエアコン少しだけ付けました。
やだな!10月なのにエアコンです。
買い物にスーパーに行きましたが、暑かったです。
さすがに半袖は無いかなと、長袖着ましたが、街には半袖の人もちらほら見かけました。
身体は更年期を迎えた頃から厄介な身体になりました。
私の見ているブログに鍼灸で自律神経失調症がかなり改善された人がいるので、その方のブログを信じて見ることに!
その方は鍼灸師の方です。
女性です。
近くにあったら通いたいくらいです。
その方のところには同じように自律神経失調症の方が見えるそうです。
とりあえず駅の側の治療院に半年くらいは通って見ようと思います。
肩こりも腰痛もあるので改善されれば嬉しいです。
あっ!そのお店、先生がたくさんいるので、毎回イケメンの先生とは限りません!
半年くらいで良くなるとは思いませんが、半年で多少良くなればもう少し通おうと思います。
それでは皆さん、明日、恵比寿のコンサート会場でお会いしましょう!

またお腹をこわしました!

2017年10月08日 | 日記
おはようございます!
早朝よりお腹をこわしました!薬を飲んで様子を見ます!おそらくお腹は暖かなので大丈夫だと思います!
昨夜は嫌な夢を見ました。
夢のせいか気分が悪いです。
お腹が治って気分が治れば大丈夫だと思います。
汗をかいています。
辛いですね。
でも何とかします。
日にち薬もあるので…。
本当に突然です。
予告も前触れもなく突然です。
突然の下痢です。
そして大汗かいています。

運慶を見に行く!

2017年10月08日 | 日記
昨日、私の病院に午前中に行き、その足で上野の国立博物館に運慶を見に行った。
会場は混んでいた。
それでも思いの外運慶の作品を堪能出来た。
運慶の作品、どれも目力があった。
目が生きているかのようだった。
作品の一つ一つにその時代の歴史や背景までも感じられた。
運慶は一つの作品を制作するに当たってどのような気持ちで制作したのだろうか?
また、一つの作品にどれだけの日数を要したのだろうか?
細部まで細かに彫られた作品の一つ一つにその頃の歴史や時代を感じとることが出来た。
また、十二神将の一つに未があったが、この像の顔が亡くなった父に似ていた。
父は未年生まれなのでそう見えたのかも知れない。
犬なのに早生まれで酉年の私には酉も犬も自分の顔には似ていなかった。
混んではいたが思いの外運慶を堪能出来て満足だった。
運慶を見たあと、前々から乗りたかった台東区のコミュニティバスのめぐりんに乗る。
ちょうど国立博物館の前がバス停だった。
少し待って乗ったバスは可愛らしくおまけに中にはヘルプマークの表示があった。
さすが東京都です。
バスは谷中や千駄木を通って不忍池の辺りや上野駅等を通って台東区役所の前を通り、合羽橋を通り浅草まで行きます。
小一時間乗って料金は100円です。
おまけにパスモやスイカも使えます。
谷中辺りでは車窓から良さげなお店がたくさんありました。
今度は谷中散策ですね!
終点の浅草に着いて、浅草公会堂でトイレを借り、公会堂の前で手形を探し、終いかけた仲見世を散策し、東武鉄道の駅の側の中華屋に入ったら、お店はお客で混んでいるのに、お味は最悪の不味い店に入りました。
こんなに不味いのに客来るか⁉️
頼んだ餃子が不味かった!
これなら私の作った自宅の餃子の方が美味しいです!
頼んだチャーハンはほとんど具無し!
わずかにチャーシューと玉子が!
チャーハンに添えられたスープが不味かった!
頼んだシュウマイが最悪でした。
私たちの座った席がカウンターです。
調理の仕方が見えるのです。
シュウマイ、小さな蒸籠に入れたら思わずレンジに!
びっくりしました。
その後レンジから出したら蒸し器に!
さも蒸し器で蒸かしたようなふりしてお客の前に!
これまた不味かった!
とにかく不味いのに客が来る店でした。
二度と行かないよ!こんな店!
それから電車で我が家に帰って来ました。
これなら帰って来て自宅で食事をすれば良かったかしら?
都会は少々不味くても客が来るんですね?
その店、中華なのになぜかオムライスやカツ丼もメニューにありました。
隣の客はオムライス食べていました。
それなら食堂じゃん!
でもお店の表記は中華です。
インチキ中華です。
写真を少々載せますね!