ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

あの子やっぱり少し変だよね?

2017年08月07日 | 介護
あの子やっぱり少し変だよね?
と、言うことで私の大事な大事なお宝の相続はこの子にしました!
この子です!
この子は友達です!
大事な大事な友達です!
ですから私の大事な大事なお宝はこの子に差し上げます。
最も私が亡くなってからのお話です。
私が万が一亡くなりましたら、その際は大事な大事なお宝はこの子に差し上げます!
この子にはおまけも付けます。
因みにこの子はいい子です!
あの子はよく知りません。
因みに 会ったこともございません。
しかし、この子はあったことがあります。
お宝はおまけも付けてこの子に贈呈します。
ただし私が亡くなってからのお話です!
どうも当分亡くなりませんので、悪しからず❗
この子はあなたです!
そう、あなたです!
お心当たりの方はご連絡ください!

一言いいたい!あのタクシー!

2017年08月07日 | 介護
2017.8.11
大雨の中を無事帰って来ました!
軽井沢は午後から豪雨になり、地元に帰ってきたら地元も豪雨でした。
駅前でタクシーに乗るもあまりに近いので運転手に露骨に嫌がられ、それでも乗ると、後ろのバンパーを開けてもくれず、荷物を仕方なくタクシーの後部座席の足元に置くも、嫌な顔をされて、何とか乗り込むも車のシートの白いカバーが汚れないかとそればかり気にしている運転手でした。
自宅の前に着くも、下車するときに「シートは汚さないでくださいよ!」と言われ、降りるときに手荷物の袋が車のボディにぶつかると、これまたあからさまに文句を言われ、私はきっちり730円しか払わないでタクシーを降りました。
この会社地元でも評判の悪いタクシー会社で有名です。
実を言うと親戚のおばさんが地元のタクシー会社の社長さんです。
そちらは社員教育もきちんとしているので大丈夫なのですが、その会社のタクシーは南口の乗り場にしかタクシーは止まっておらず、仕方なく某Kタクシーに乗ることになりました。
本当にひどい話ですよね。
障がい者がタクシーに乗るときの地元の障がい者用のタクシー券も見せたら嫌な顔をするそうです。
とにかく無事帰って来ました。
大雨じゃあなかったら軽井沢はもっと楽しめたでしょうね?
また来年あるといいな!

軽井沢で足止め食らうか?

2017年08月07日 | 介護
軽井沢は大変な豪雨です!
自宅に帰る新幹線は19時40分でした。
そんな時間にしなければ良かった!
今さら無理です!
天気は予想出来ません!
旅行会社に予約をしたのが1ヶ月以上前でした。
まさかこんなに天候が崩れるなんて思ってもいなかった!
因みに雨女ではありません!
出来れば今日中に自宅に帰りたい!
雨じゃあなければ軽井沢は楽しいはずでした!
午後から豪雨でプリンスショッピングプラザに足止めです。
やたらに広いプリンスショッピングプラザです。
いい加減歩けば疲れはピークに!
傘はあるけどまるでバケツをひっくり返したような雨です!
この次軽井沢にもしも行くことがあれば、ぜひ晴れてほしいな!
いやはや疲れました!
自宅に帰って明日からの生活が思いやられますね!
それにしても、昨日のオブサンズとボナ植木さんとクミコさんは良かったです!
皆さんも外出なされる時はこの時期の天候に十分ご注意くださいね!

軽井沢に行きました!

2017年08月07日 | 介護
軽井沢に行きました!
初軽井沢です!
ところが軽井沢2日目、大変なことになったのです!
旧軽井沢を散策している途中で私の手にしていた飲みかけのペットボトルとおせんべいとチーズ鱈の入った保冷バックをどこかに無くしてしまいました!
保冷バックはただの粗品です!
ところが中のおせんべいは新品です!
時価300円紛失しました!
そして、それをあきらめてプリンスショッピングプラザに行ったら大雨です!
豪雨です!
そこから一歩も出られません!
まるでバケツをひっくり返したような雨です!
今日中に帰れるでしょうか?
和歌山には台風が上陸したそうです!
日本列島おかしな天候ですね!

軽井沢いいところですね!

2017年08月07日 | 介護
軽井沢いいところですね!
もうお土産買いまくりました!
試食の品が何を食べても美味しいので買いまくり!
おまけに食べ物をお届け出来ないお友達にはハンカチタオルやエコバッグやミニ風呂敷等買いました。
少々予算はオーバーです。
それにプリンスショッピングプラザに行ったら大雨で出られなくなりました。
あっちこっちに可愛いワンちゃんを連れた人が!
ワンちゃん可愛いですね。
今度来るときにはきちんと計画立てますね。
避暑地の軽井沢は標高があるらしく天気は変わりやすいようです。
ましてや日本列島台風が直撃しています!