ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

詩編23篇

2014年01月19日 | 歌う




                    ★ ★ ★





    今日の礼拝説教の聖書箇所は、有名な「詩編23篇」でした
        詩編は、旧約聖書の19番目におかれた書物です。



         主は私の羊飼い。
         私は、乏しいことがありません。
         主は私を緑の牧場に伏させ、
         いこいの水のほとりに伴われます。

         主は私のたましいを生き返らせ、
         御名のために、私を義の道に導かれます。

         たとい、死の影の谷を歩くことがあっても、
         私はわざわいを恐れません。
         あなたが私とともにおられますから。
         あなたのむちとあなたの杖、
         それが私の慰めです。
 
         私の敵の目の前で、あなたは私のために食事をととのえ、
         私の頭に油を注いでくださいます。
         私の杯(さかずき)は、あふれています。

         まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと、
         恵みとが、私を追って来るでしょう。
         私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (小野田楽)
2014-01-19 21:07:56
いつもブログを楽しく拝見し、特に、お歌に感服しております。
私も作れるようになりたいと思いつつ。

伝道旅行に行かれるとのこと。
旅の安全をかげながらお祈りします。
返信する
こんにちわ (さとうまさこ)
2014-01-19 22:17:29
私も小野田さんのブログを楽しみに拝見しています。
私の俳句や短歌は、自己流です。言葉が好きで、書くことが好きなだけですが、ほめてくいただいてありがとうございます。旅行は、27日月曜日、福岡から出ます。
なんとか、現地での様子をブログにアップできればよいのですが。
お祈り感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。