ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

年頭のごあいさつ

2019年01月01日 | 立ち止まって考えること


   西暦2019年になりました。
   今年も、よろしくお願い申し上げます。
   カレンダーの進行は、自分の手柄でもなんでもありませんが、何だかうれしいのです。


    


   やりたいことがいっぱいあるのに、能力のなさで、何もかもやり残し、新しい年に繰り越して、
   それでも、嬉しいなどというので、「大丈夫?」と言われるのかもしれません。
   正直、あまり大丈夫ではありませんね。ノートの余白がだんだん少なくなっていますから。

   いいえ。寿命というノートは、後いくらほどあるのか、一番わからないのは自分自身ですから、
   とにかく、やりたいこと、やれることを優先して、片付けていきましょう。
   と、粋がってみたけれど、最近何をやっても要領が悪いのです。

   そんなわけで、11月中にも、ワードのお絵かきで作りたいと思っていた年賀状もフリー素材をつかいました。






   

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (山旅スケッチ)
2019-01-09 23:55:36
遅まきながら、今年もよろしくお願いします。
ペイントでのお絵描き、決して若い者には負けていない先端技術を使っていますね。
ノートの余白が少なくなっているそうですが、まだまだ大丈夫です。
私など、少ないのではなく、ないのですから。
聖書通読の欄、読ませてもらっています。
ありがとうございます。
返信する
余白 (さとうまさこ)
2019-01-10 11:59:43
 コメントありがとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。旅山様とは多分、同世代かなと思うのですが、何か大病でもなさったのでしょうか。山に行かれるなんて、お元気そのものにお見受けしますが。
 聖書通読エッセイをお読みいただいてありがとうございます。日課の中で今一番優先しているのが、聖書通読エッセイです。せっかく、クリスチャンになったのだから、聖書を読もうと始めたのですが、なかなか挑戦し甲斐ががあります。人がどう評価してくださるかということではなく、3000回ほど続けてこられたことを、神様に感謝しています。
返信する
よろしくお願い致します (すみれれもん)
2019-01-31 17:28:54
 ご挨拶大変遅くなりました。

まさこさんお元気ですか?
パソコン3ヶ月ぶりに開きました。

パソコンが開ける様になったので
少し気持ちに余裕が出来たのではと思います。

今年も お互いやりたい事を優先して
頑張りましょうね!
返信する
こちらこそよろしくお願いします。 (さとうまさこ)
2019-01-31 18:39:34
数日前、すみれれもんさんのブログを見たのです。感応しあっていたみたいですね。おばさまの遠距離介護にお忙しいのでしょうと思いました。すみれれもんさんも、お体に気をつけてください。さとうは、あまり動かないようにしているので、今年は風邪もひかず、平穏に暮らしています。いろいろ計画はあるのですが、それはぼちぼちですね。お互い都合がつくときにまたお会いできればと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。