猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

ブラッド・インフェルノ

2019-03-18 23:40:17 | 日記
2017年のアルゼンチン・ニュージーランド合作映画「ブラッド・インフェルノ」。

大洪水により今や廃墟となったエピクエンの町に、映画の撮影のために6人の若者が
やってきた。途中で車が立ち往生してしまい、1人が最寄りのガソリンスタンドまで
助けを呼びに行っている間、3人は撮影のため墓地へ向かう。辺りがすっかり暗くな
った頃、一行は車に戻ってくるが、車に残っていたはずの仲間の姿がない。そんな彼
らの前に、人の顔の皮で作った仮面をかぶった何者かが現れる。

タイトルでそれとわかるホラー映画。あまりおもしろくなかった。廃墟となった町に
映画撮影のためにやってきた若者たち、という設定はいいと思う。いかにも何かが起
こりそうでベタだが、それなりに期待させられる。途中寄ったガソリンスタンドの怪
しげな老婆もいい。そして現れる正体不明の者たち。ストーリーはいいと思うのだが、
どうして期待外れだったのだろう。多分無駄なシーンが多くちぐはぐな感じがするか
らだと思う。加害者側も被害者側もリアクションが何か変だし、怖くない。グロテス
クなシーンも中途半端。とにかくテンポが悪いのだ。
アルゼンチン版「悪魔のいけにえ」なのだろうが、「悪魔のいけにえ」の足元にも及
ばない。あんなに怖い映画はそうないと思う。ストーリーは似ているが、こちらは怖
さがあまりない。何かどうにかしたらもっと怖くておもしろい映画になったのではな
いか、と思うと残念。意外な真相は良かったが、その後も中途半端だし、色々惜しい
作品だった。




映画評論・レビューランキング

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしはロランス | トップ | 10×10 テン・バイ・テン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿