猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

ニンフォマニアック Vol.2

2014-11-06 01:46:17 | 日記
続いて「Vol.2」。
ジョーの話は続く。再び再会したジェロームと関係を持つも、ジョーは不感症になってしまって
いた。しかしジェロームとの子供を身ごもったジョーは、心の平穏を求めて彼との同居を始め、
出産する。それでも不感症は治らず、治すために他の男と浮気することをジェロームに容認される。

後半はジョーの不感症との戦いで、どんどん話が過激になっていく。ジョーの行動は、見ていて
辛いし、ちょっと理解に苦しむ。そんなことしなきゃいけないの?と思う。セックス依存症のため
まともな仕事ができなくなり、借金の取り立て屋になってしまう。人間そこまで堕ちるものだろうか。
荒んでいくジョーの生活、人生。どうしてこうなってしまったのか。色情狂という持って生まれた
性質のせいだったのか。どこかで軌道修正できなかったのだろうか。
年を取って、やっと心の平穏が訪れようとしていたジョーだが、そうはいかなかった。残念だが、
自業自得としか言えない。ジョーの人生は、過激で、すさんでいて、ある意味哀れだと思う。私は
こんな人生じゃなくて良かった、と思った。
ジョーとセリグマンの対話はとてもおもしろくて、感心させられた。
それにしても、「アンチクライスト」「メランコリア」「ニンフォマニアック」と、トリアー監督
言うところの「うつ3部作」の全作でヒロインを務め上げたシャルロットはすごい女優だと思う。



人気ブログランキングへ
映画(全般) ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンフォマニアック Vol.1 | トップ | ムード・インディゴ うたか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿