すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

つり船 有馬 4

2018-03-31 | 魚釣り
兵庫県神戸市垂水港から「つり船 有馬」で「青ちゃん、山ちゃん」と午前6時に出船🛳️
桜満開のこの日は、花見も構わず会社の釣り部のメバル釣り大会🐟

午前10時頃までは潮が速いので、須磨~垂水の水深15~25メートルの磯を流しながら釣る🛳️

私は第3投目にまずまずのサイズのメバルをゲットしたものの後が続かず、周りもガシラがポツポツと言ったところ・・・。
船中、大きな声も上がらず時間だけが過ぎていく・・・。
潮が緩みかけた午前10時過ぎに明石海峡大橋下へ移動し、ガシラ狙い🐟
ここで青ちゃんの竿が大きくしなり、釣れたのが何と丸々太った尺メバル・・・↓

この後、数匹のメバルを確保したところで、正午過ぎに納竿する羽目に⤵️
この日の釣果は、30cmまでのメバルを0~2匹、25cmまでのガシラを5~10匹と惨敗に終わってしまった🈳
晩ご飯は久しぶりに酒蒸しと・・・↓

餌のシラサエビは、かき揚げにして

春を締めくくった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メバル (pan)
2018-04-02 08:13:23
もう、メバルは終わりですかね(>_<)
返信する
Re:メバル (すーさん)
2018-04-03 08:27:17
panさんおはようございます
メバルですが、瀬戸内はもうお仕舞いのような気がしますね
でも、日本海メバルは、ゴールデンウィークまでいけると思います
乞うご期待を・・・
返信する

コメントを投稿