すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

小鮎釣り 42

2021-08-28 | 魚釣り
滋賀県高島市に流れる高島鴨川で、北ちゃんと小鮎釣り🐟

4日後の9月から、琵琶湖に流れる全ての河川は産卵保護のため禁漁となるので、今年の小鮎釣りは今回で最後

自宅を午前4時に出発し、現地に到着したのが、琵琶湖から陽が昇った5時半


川岸に1台の車もなく、釣り人はゼロ

水面には小鮎が跳ねているので、取り敢えず竿を出してみると

2~3流しに1匹は釣れるので、知内川まで行かずに、ここで頑張ることに


陽が昇るにつれて、小鮎の活性が高くなり、2連、3連もお目見え

やや、減水気味ではあるものの、川の水はとても澄んでいる


北ちゃんも順調に釣っている


9時現在の釣果がコチラ



やがて、午前10時前には納竿

途中、何度か休憩を入れて約3時間半の釣果がコチラ・・・↓



本日の釣果は、7~13cmの小鮎を165匹とまずまず🈵

ちなみに、北ちゃんは119匹🈵

晩ご飯は勿論、天婦羅


そして、大量の南蛮漬けも完成



翌日の晩ご飯がコチラ・・・↓




コメントを投稿