すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

釣人家 6

2012-02-25 | 魚釣り

土曜日は、「まっさん、タタミちゃん、青ちゃん、里やん」と私の5人で兵庫県西宮市今津港から「釣人家」の半夜便に出撃

この日のポイントは神戸空港と神戸市埋立地周辺で、水深は6~15メートルの磯やテトラ周りのゴロタ石のかけ上がりを主に狙う。神戸空港沖で「今日は釣れるかなぁ~」と「まっさん、里やん」が横並び・・・↓

20120225_1
日の明るいうちは、ミニガシラがポツポツ程度。しかし、ゴールデンタイムと言われている午後7時から8時の間にパタパタと浮いて来たメバルがお目見え・・・

(写真下は帰港後の様子)

20120225_3

午後8時までは、手袋なしでいけるくらい風も無く暖かい天候であったが、空に星が見え始めてからは次第に気温がグッと下がりだした・・・

「青ちゃん」がグッドサイズのガシラを・・・↓

20120225_2

やがて午後10時前に納竿。メバル、ガシラ共に型は小さかったものの、各人20匹程度とまずまずの釣果となった。


コメントを投稿