すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

ヤザワ渡船ネレウス 24

2016-07-30 | 魚釣り

大阪南港から「ヤザワ渡船ネレウス号」で「谷さん、桑ちゃん」と午前6時前に出船した

午前6時半に神戸沖の水深68メートルの太刀魚ポイントへと到着し、釣り開始。

第1投目から当たりが出て早速釣り上げた桑ちゃん・・・↓

少し遅れて「谷さん」にも・・・↓

午前10時までには二桁を達成し、20匹を目標に頑張るものの・・・。

明石大橋寄りの水深80メートルポイントへ移動してからは、かなりのペースダウンとなった

それでも、桑ちゃんは本日最高のメーターオーバー指6本のドラゴンを釣り上げ、どや顔に・・・↓

本日の私の釣果・・・↓

やがて正午に船頭の「じゃ、ボチボチ終いましょうか・・・。」の一声。

私は100cmまでを16匹、桑ちゃんも110cmを筆頭に10匹、谷さんもそれなりに頑張って釣っていた。

船中の平均は7~8匹と言ったところ

本日の釣果がコチラ・・・↓

ちなみに、太刀魚は船の上で頭、尻尾、内臓に血合いまで綺麗に取り、食べやすい大きさに揃え

子と白子だけで中皿が一杯に・・・↓


コメントを投稿