すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

美帆丸 3

2016-02-06 | 魚釣り

和歌山県湯浅北港から「美帆丸」で午前7時に出船

この日は「里やん」のほか、御坊から「ぐっちゃん」、田辺から「山ちゃん、松ちゃん、横ちゃん」も参戦。

天候は晴れ、波は1.5~2.5mで北北西の風とやや厳しい中、なんとかポイントまで約1時間かけて到着。水深約50メートルの漁礁で餌となる豆鯵を狙うものの、チャリコ、ガシラ、スズメダイが邪魔をする。

途中、里やんがソウダ鰹をゲット、その後「ぐっちゃん」が良型のカワハギゲット・・・↓

約3時間、何度か場所を変えてチャレンジしたが、餌鯵が釣れないため、飲ませ釣りを諦めて、湾内のカワハギ釣りに変更することに。

水深約30メートルに沈む人工漁礁のカワハギポイントで午後2時半まで粘ったが、水温が低く活性が悪いためポツポツと釣れる程度。

そんな中、船尾で頑張っていた「横ちゃん」が、約40cmの真鯛をゲットし、ニッコリ・・・↓

里やんと私にもまずまずのガシラが・・・↓

やがて、午後3時過ぎには帰港した。

約3名が船酔いでダウンしたが、何とか土産を確保・・・↓

PS.和歌山土産ゲット・・・↓

翌日の晩ご飯は、カワハギの薄造りと味噌汁、鯖寿司、金山寺味噌等々・・・↓

和歌山まいう~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2016-02-08 20:50:17
お疲れ様でした。
船酔いして、おゲ◯を里やんさんにかけてしまい申し訳ありませんでしたU+1F62B
全然釣りできなかったので、
また、お誘いしていただけたら嬉しいですU+2728
返信する
美帆丸 (すーさん)
2016-02-08 21:12:01
山ちゃんどうもお疲れさまでした。
次回、リベンジしてドでかい魚を釣り上げて下さいな!
返信する

コメントを投稿