すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

宮津丸 17

2016-07-23 | 魚釣り

京都府宮津市養老漁港から「宮津丸」で「まっさん、ふーちゃん、ローズちゃん、タタミちゃん、青ちゃん、里やん」と午前6時に出船

港を出て目指すは、釣人憧れのポイント「浦島礁」へと向かう。

「浦島礁」には7時過ぎに到着

水深190メートルのポイントで胴付き3本針の仕掛けにホタルイカを付けて早速釣りを開始する。

オモリは100号だが、やっかいな2枚潮が気にかかるところ・・・。

第1投目からポツポツとヤナギノマイや小型の鱈が上がる。

まずは、タタミちゃん・・↓

続いて「ふーちゃん」・・・↓

右舷トモの「まっさん」がナイスサイズをゲット・・・↓

圧巻は「青ちゃん」の約90cmのデカ真鱈・・・↓

私にもまずまずのサイズがダブルで・・・↓

真鱈の土産が十分できたところで、水深120~130メートルのカレイポイントへと移動する。

しかし、いきなり現れたのはウッカリカサゴ君・・・↓

カレイもそこそこ釣れて、直ぐに鱗と内臓を取って干物へと変身・・・↓

途中、オマツリを幾度と重ねながらも、やがて午後2時半に納竿。

この日の7人の釣果は、40~90cmの真鱈を約50匹、40cmまでのエテガレイを約60枚に38cmまでのウッカリカサゴを約20匹、25~35cmのレンコ鯛を15匹のほか沖メバル、ヤナギノマイなどで大漁となった



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮津 (ながしろ)
2016-07-28 21:47:46
素敵なところみたいですね。
私もすーさんの真似をして、ブログを始めてみました。
まだまだ不慣れでイケてないですが、どうぞよろしくお願いします。
返信する
宮津 (すーさん)
2016-07-29 06:42:12
ながしろさんお早うございます
なかなか、ナイスなブログですね
是非、1年で100記事達成して下さいね
返信する

コメントを投稿