すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

麺屋あごすけ

2016-11-03 | ラーメン

新潟県上越市下門前にある「麺屋あごすけ」で昼食

新潟県上越市の数あるラーメン店の中でも人気ナンバーワンとの定評

食べログの点数も3.79と高得点で期待が高まる中、開店前の午前11時25分に到着した

すでに開店前から大行列が出来ており、持ち合い席が溢れ立って並ぶ状態に

11時30分の開店と同時に店内のカウンター13席テーブル18席が埋まり、一巡目では入れずに待合席に座って待つこと30分

ようやく、外入口へと到着した・・・↓

待っている間にメニューが配られ、先に注文をするシステム。

更に待つこと20分、中入口へと入った・・・↓

10分後、本来は店内待合室へ移動するところ、スルーしてカウンター席へと案内される。

ここまでの所要時間は約1時間

とても忙しそうな厨房の様子・・・↓

箸入れの上には、綺麗に並べられた調味料が・・・↓

更に待つこと10分、「餃子280円」から運ばれてきた・・・↓

大振りな餃子は焼き加減抜群で、ニンニク無しのヘルシーな味わい。

里やんは「醤油とんこつらーめん810円+大盛120円」に「煮玉子トッピング100円」を注文・・・↓

私は「塩とんこつらーめん830円+大盛120円」に煮玉子トッピングを・・・↓

お連れは「旨塩鶏麺810円+大盛120円」を注文した・・・↓

私が食べたラーメンは、しこしこストレート中細麺にややまろやかなあご出汁塩豚骨スープとベストマッチ。

トッピングには、分厚いチャーシュー、小松菜、メンマ、海苔、煮玉子、玉葱にニンニクチップが入り、食欲をそそる

行列ができるのも頷ける逸品であった

食べ終わった午後1時頃には行列がかなり減っていたので、開店前に行くよりも効率が良いのかも


コメントを投稿