旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




久々に野毛に行きました。
前にゆゆさんのページで特集が組まれていた キクヤカフェにどうしても 行ってみたかったの   
     そのページ 【野毛】KIKUYA CAFE .2

 野毛、大盛りのカフェ のキーワードから察するに。
こりゃ B級のニオイぷんぷんだね。 わくわく。

・・・さて、着きました 



予想を裏切り なかなかお洒落です。
野毛坂にこんなカフェがあるなんて、今まで気付かなかったよ。

「昼間は混んでいます」 と聞いていたのに つい ランチタイムに行ってしまった、しかも子連れで  (すみません・・息子、食べている時は大人しいんで。)

ちょうど 奥のソファ席があいていて 相席で座ることができました。 (この後 店の前は行列・・)


メニューはカレー、シチュー、グラタン、オムレツ サンド などなど。

旦那は、まわりの皆が食べている一番人気 ビーフシチュー 950円をオーダー。

 どーんと野菜たっぷり 

 ご飯、ポテトサラダ、スープ付   

 お肉が柔らか~くに煮込まれていて 丁寧につくった洋食屋さんのシチュー。
「この味、ボリュームたっぷりで 950円では普通食べられないよ」 と旦那。 
  

そして私は うわさのグラタン系料理を・・。

こちらはもっとスゴイボリュームらしい・・・、でも。

今日は強力な助っ人を連れてきたもんね  



そしてコレが 新メニュー ハンバーグのスパゲティーグラタン 
 スープ、サラダ付 900円。

 うわぁ 熱々 てんこ盛り 

中身がこれまたスゴイ。 ありえない組み合わせ。


 本当にハンバーグが入っている

スパグラタンもハンバーグも食べたいの  と思っている人には、もってこいか? 

ハンバーグはふんわり、ちょっとスパイシーな味。

美味しい・・でも、食べても食べても減らない感じ。
(助っ人は主に ご飯とビーフシチューを食べているし・・・

ランチには50円でコーヒーが付きます 

厨房をみると、おじちゃんが一人でオーブン料理を次々焼いていました。
手間惜しまないから、昼時は混んじゃうのかな。

おなかパンパン 大満足 ご馳走様でした   ゆゆさん情報ありがとう  


詳細はコチラ 


                              

 この後は息子のお気に入り、近くの野毛山動物園に行きました 




 旅ゴハンで行った 桜木町、野毛、野毛山動物園 近くの グルメ一覧はコチラ 

【野毛】 
  「萬里」 北京料理 野毛で餃子
  「三陽」 強烈中華 と 三陽ニュース! ちんちん麺・・。
  「會星楼」(かいせいろう) デカしゅうまい♪うまっ 
  「KIKUYA CAFE」 (キクヤカフェ) 大盛♪美味♪洋食屋さん
  「ハクライ屋」 揚げたてコロッケ専門店 先日は行列だった 
  「泰華楼」(たいかろう)  うま~お得な柔ニク丼


いつも旅ゴハンに 訪問応援ありがとうございます♪    押してくれると張り切ります♪
 




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 70%苺チョコ... LOSTが次々・・。 »
 
コメント
 
 
 
スゴっ! (coo5252)
2007-02-23 11:20:07
美味しそう~♪

・・・なんですが、
サラダの写真、
アスパラがカットされずに
のってるってことは
それだけお皿が大きいってことですよね
ってことは
メインのお皿はどれだけ大きいんでしょう?
スゴイ量なのではという気がします・・・
それなのに、このお値段!安いっ!
しかもプラス50円でコーヒーって。

50円なら、お腹はちきれそうになってても
プラスしちゃうお値段ですよね(笑)

さすが、野毛。
動物園も無料だし、太っ腹な町ですよね。




 
 
 
あすぱら (旅ごはん)
2007-02-24 13:43:02
 coo5252さん
そうなんです。
サラダも結構ボリュームありました。
メインのお皿はもう、ずっしり。

女性にはかなり厳しいみたいです
小盛りがあったらいいのにな。

あぅ、でも私完食しちゃいましたが・・。

コーヒーのミルクが入っているコップにさりげなくチョコが入っているのが、これまた嬉しかったです。

うん。野毛って面白い町ですよね 
 
 
 
助っ人が・・ (ゆゆ)
2007-02-25 17:13:26
こんにちは、TBありがとうございました♪
KIKUYA CAFEのボリューム、旦那さまも満足だったみたいでよかったです。
これを完食できるなんて、旅ごはんさんもスゴイ(・∀・)
新メニューが続々と登場して、カレーも前とは
ちょっぴり変わっちゃったんですけど
私はやっぱりビーフシチューが一番好き♪

でも、ハンバーグのスパグラには心魅かれるものがあります・・・。
 
 
 
助っ人が・・? (旅ごはん)
2007-02-26 06:37:18
 ゆゆさん
ありがとう♪
ゆゆさんの言っていたガーリックトーストもとても気になってたんだけどな。

でも、とっても美味しかったです。
助っ人もパクパク食べてくれました。
またゆゆさんのページで紹介されていたお店に行ったらリンクさせてくださいね
 
 
 
ちぇっく (<<梅>>)
2007-02-26 10:41:58
ビーフシチューを食べてみたいなあ。
こういう感じは好みなんです。
ただ、地図をみると裏通りらしく分かるか心配。

おまけにグラタンもハンバーグも好きだから良いかんじです。
 
 
 
地図が (旅ごはん)
2007-02-26 12:38:15
 梅さん
こんにちは。
あれっ。地図? 住所で入力したのにな?

大通りに面してました。

野毛坂の交差点から見えまし他のでスグに見つかると思います。

是非行ってみてくださいね
 
 
 
Unknown (<<梅>>)
2007-02-26 22:03:57
はい、了解です。TNX!
多分、大丈夫でしょう。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-02-27 12:42:28
梅さん。
わざわざありがとう♪
梅さんのキクヤカフェ記事も読んでみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。