旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





野毛の萬里で餃子を食べたあとにはしごしてもう一軒。(萬里の記事はこちら)

萬里の斜め前にある中華屋さん 「餃子、チンチンラーメンの 三陽 ・・・」。

  ( ゜д゜) !?

店の前のオープンテラス席に座るおっちゃん達が、これまた 「すごくマッチしたディスプレイ」 のようだ。

こんな看板が・・。



こんなにシモネタ それでも、かわいいお姉さんがオーダーとってくれる

結局、赤ちゃん連れで入るのはいかがなものか? と言う事で(本当は満員で入れなかった)お持ち帰り餃子をオーダー。

一人前420円をたのもうとしたら、店のおじちゃんが、「2人前だと価格もお得だし揚げニンニクをサービスするよ。」って。
そういうことなら2人前いただきましよう。 (800円のお支払い)

生の餃子も売ってくれますが、今回は焼いたものを持ち帰り。
 
 揚げニンニク付でうれしー

しかし、気づけば辺りに漂うにんにく臭! 周りに迷惑かも! 生の餃子にしておけば良かったか

家で軽く焼きなおして食べてみた。

 スパイスとにんにくが効いていて美味しい

 おまけの揚げにんにく

中華味噌風味の甘辛たれに絡めた揚げにんにくが香ばしい。におい強烈なんだけど食べやすくてビールに合いそう。ほくほくで美味しかった。

旦那の話では、三陽の麺類(おかしげなキャッチフレーズ付き)は、スタミナ系の味付けで、こってり、にんにくなど入っていてボリュームあり、好きずきだそうです。
店のおじさんが面白い人で、店に入ると客の顔をみて勝手にメニューを決めてしまうらしい?  まぁ、話の種に行くと楽しいかな。(でも、こういう雰囲気スキな人にはたまりませんな。)

「毛沢東もビックリの餃子」の三陽 HPはこちらから。

ふぅ、餃子沢山食べれて満足。 餃子屋をはしごしたの宇都宮餃子祭り以来か?
あっ、でも 桜木町近辺にはまだお勧め餃子が2店あるそうでそれはまた次回。

後日談
三陽ニュースにのせてもらいました。 三陽ニュースに旅ゴハンが!
ありがとうございます。



 旅ゴハンで行った 桜木町、野毛、野毛山動物園 近くの グルメ一覧はコチラ 

【野毛】 
  「萬里」 北京料理 野毛で餃子
  「三陽」 強烈中華 と 三陽ニュース! ちんちん麺・・。
  「會星楼」(かいせいろう) デカしゅうまい♪うまっ 
  「KIKUYA CAFE」 (キクヤカフェ) 大盛♪美味♪洋食屋さん
  「ハクライ屋」 揚げたてコロッケ専門店 先日は行列だった 
  「泰華楼」(たいかろう)  うま~お得な柔ニク丼


いつも旅ゴハンに 訪問応援ありがとうございます♪    押してくれると張り切ります♪
 




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 野毛で餃子を... 6ヶ月からト... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バンビ)
2006-05-08 12:17:16
うちの子供 餃子が大好物なので、今度行ってみようかな。



それにしても、すごいところだね。

なんか、写真をみてると、北京とか台湾の路地を入ったところみたい。

野毛って、何十年も前から変わっていないのかも・・・興味津々



 
 
 
餃子 (旅ゴハン)
2006-05-09 11:42:39
バンビさんが、チンチン麺にコメントくれた



こんにちは

そうなんです、看板の色合いが台湾屋台っぽいなって私も思いました。

野毛って不思議なところです。

あぁ、また台湾にも行きたいなぁ。



お子さん餃子好きなんだ。ニラとか食べれるんだ。すごいな~。 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。