旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





横浜の下町 野毛 にシュウマイを食べに来ました♪
旦那お勧めの 中華料理 會星楼 (かいせいろう) 外観は本格中華屋さん。



写真左 : 旦那お勧めのしゅうまい。店のお勧めメニューでもあるらしい。
写真は2人前(1人前は4つで400円) 大きくてかなり食べ応えあり(だって1個100円だもん)。 ジューシーで美味しかった♪

写真右 : 蛙のから揚げがメニューにありました  前から蛙料理が食べてみたい と思っていたのでココで見つけてついオーダー。(1300円) 細い骨に付いた蛙肉を一生懸命食べてみた。 あっさりした鶏肉のよう、でも後味に川魚っぽい独特のにおいが残る感じ、かな? 美味しかった。 初めて食べちゃった か・え・る。




写真右 : 鳥の旨煮(1800円)。 ここは旨煮も美味しいよ。 ってことで頼んでみました。 ココの料理は、全体にちょっと甘めですね。 そこが私好みなんだけど。

写真左 : 五目やきそば(650円)。 これも旦那お勧め。 ただ、賛否両論あるらしい。 やわらかいのと硬いのの2種類があって、やわらかいほうを頼みました。紹興酒の利いた甘めのアンがかかっている。私はわりといけると思いました。
 
・・・ふと、周りの席を見回すと、競馬新聞を持ったおじさん達がビールを飲みながら 店の角に設置してあるテレビで競馬中継をみています。

そうか!ココって 場外馬券場 ウインズ横浜 のすぐ近くだったか

本当は、ちょこっと馬券を買って、しうまい食べながら結果を鑑賞するのが通の食べ方(?)なのかも? 
(※ 私、競馬経験過去3回 2勝1敗・・) ちょっと行って、サクッと買ってきちゃう?


詳細 地図は  中華料理 會星楼 横浜の下町「野毛」の公式ホームページ からどうぞ。








 旅ゴハンで行った 桜木町、野毛、野毛山動物園 近くの グルメ一覧はコチラ 

【野毛】 
  「萬里」 北京料理 野毛で餃子
  「三陽」 強烈中華 と 三陽ニュース! ちんちん麺・・。
  「會星楼」(かいせいろう) デカしゅうまい♪うまっ 
  「KIKUYA CAFE」 (キクヤカフェ) 大盛♪美味♪洋食屋さん
  「ハクライ屋」 揚げたてコロッケ専門店 先日は行列だった 
  「泰華楼」(たいかろう)  うま~お得な柔ニク丼


いつも旅ゴハンに 訪問応援ありがとうございます♪    押してくれると張り切ります♪
 




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 足フェチ 写... コムサの激ア... »
 
コメント
 
 
 
覚えておこう (<<梅>>)
2007-01-23 16:14:18
野毛のこのあたりはほぼ毎月飲みにいってます。
決まった店しか行ってないので他はなかなか覚えてないので、候補として覚えておきます。
蛙がたべたい!!
 
 
 
野毛・・・ (たびごはん)
2007-01-24 19:35:21
こんばんは。
毎月野毛ですか!
野毛って面白いですよね。
蛙料理、初めて食べたのですが、なかなかおいしかったです。

梅さん行きつけのお店ってどこだろう?
お勧めあったら教えてください♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。