旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




前の記事 よぼよぼ動物園 野毛山 の帰り、 寒くて家までたどり着けそうもないので、ちょっとあたたかいものでも食べて行こうと 旦那に 「近くでなんか美味しいお店ないかな?」 と聞いたところ、 「角煮そばの美味しいお店がある!」 と教えてくれました

なんでも、前に来た時に 隣のテーブルの人が食べていて気になったので同じものをオーダーしたところ えらく気に入ってしまったそうだ。
で、それからずっと角煮そばをオーダーしてるそう。でもメニューに角煮そばってないから 裏メニューかもね・・・・と。


決まった! その店行ってみましょう

野毛の老舗中華料理やさん 泰華楼(たいかろう) 野毛大通り、ちぇるる野毛の向かいにあります。

なかなかゴージャスな店構え(トップ画像参照) なわりには 価格はリーズナブルで ほっ。 メニュー写真撮ってきたよ ちょん切れてるけど・・

一階はテーブル席で、2階は宴会場のようです。
接客のおばちゃんがなかなか親切で 子供いすを出してくれました 席はゆったりしているので混雑時を外せば子供も大丈夫かも。

という訳で軽くオーダー
息子には五目そば700円を。     

麺大好きな息子は喜んで食べてました 本格中華やさんの麺ってつるつるした感じで私は普通のラーメン屋さんの麺の方が好きだけど、乗っている魚介類とお肉のぷりぷり加減がGOOD

少し経っておばちゃんが チャーシュー入ってなかったでしょ とお皿にチャーシューだけ乗せてもってきてくれたの 

 続いて 焼きビーフン750円 香ばしくて美味しかった~。 旦那も角煮以外も美味しいだね、と気に入ってました


最後になりましたが、これが柔ニク丼 750円  

角煮そばをオーダーしようとしたところ、柔ニクそばというのをメニューで発見 これはもしや 旦那の言っていた品なのではと・・・。
今回は柔ニク丼を食べてみることにしました~。 柔ニク・・ 裏メニューじゃなかったね 

でもでもっ、豚角煮がやわやわに煮込まれていて 旨い ! ちょっと感動
これで、750円とは かなり お得なのではないですか~

見ていると、隣の 常連さんらしき人が、ビールと巻揚げとビーフンを頼んでいました。 巻揚げ・・・ 美味しそう 常連さんが頼んでいるやつをオーダーするとハズレがないのかもしれません。

外のメニューで確認したところ 蝦巻き揚げは1200円でした。

(巻き揚げとは。 牛、豚などの 内臓の周りを囲んでいる網脂で包んだ 包み揚げで 作るのにかなりの技術がいるらしい)

 次回是非食べてみたい 

他の口コミサイトでみたところ、ボリュームたっぷりぶたまん、とかたヤキソバ(五目ヤキソバかな?) シウマイが美味しいと書いてありました。
次回ぜひっ。  (でもこのお店、口コミサイトではいまいちな評価・・・なんでかな? 


横浜の下町「野毛」の公式ホームページ 泰華楼:中華料理(ページ印刷でシウマイサービスらしい。)

 045-231-3948
(FAX) 045-242-7242

〒231-0064 横浜市中区野毛2-85
桜木町、日の出町駅から徒歩3分
 



泰華楼 (中華料理 / 桜木町、日ノ出町、関内)
★★★☆☆ 3.5





 旅ゴハンで前に行った 桜木町、野毛、野毛山動物園 近くの グルメ一覧はコチラ 

【野毛】 
  「萬里」 北京料理 野毛で餃子
  「三陽」 強烈中華 と 三陽ニュース! ちんちん麺・・。
  「會星楼」(かいせいろう) デカしゅうまい♪うまっ 
  「KIKUYA CAFE」 (キクヤカフェ) 大盛♪美味♪洋食屋さん
  「ハクライ屋」 揚げたてコロッケ専門店 先日は行列だった 
  「泰華楼」  うま~お得な柔ニク丼  
よぼよぼ動物園 野毛山 子供と一緒に♪


いつも旅ゴハンに 訪問応援ありがとうございます♪    押してくれると張り切ります♪
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お勧め和菓子♪... 久々助産院検... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。