旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




野毛をぷらぷらした帰りに、たまたま通りかかった コロッケやさん「ハクライ屋」 大通りから1本入った 裏道(動物園通り)にあります。   地図 桜木町から徒歩3分

営業中とは書いてあるものの、なんとなく食べ物やさんの雰囲気ではない(コロッケが揚がっていない)。
でも、気になる・・。

旦那に聞いたところ、「この辺ではわりと有名みたいだよ。行列ができるってわけではないけど、ちょこちょこ買っているのを見かける。」 とのことで。
折角なので、買い食いしてみることに。

 メディアで紹介されたそうです。

コロッケは 1個105円 コロッケパンは1個210円 
メニューはコレだけ。


奥にいたおばちゃんに声をかけてコロッケをオーダーすると、その場で揚げてくれました。(しばし待ちます)

その間、常連さんぽいお客さんが、「コロッケ5個、後で取りに来るから!」 と注文して行きました。


さぁ、そうこうしているうちに アツアツコロッケが出来上がりました

 大きさ、普通サイズ。

とってもサクサク。 中のポテトはクリーミーで胡椒がアクセント。
揚げたてが食べられるところが何より嬉しいです
 
美味しかった コロッケパンもお勧めだそうですよ、次回是非。




ハクライ屋 (livedoor東京グルメ)


 旅ゴハンで行った 桜木町、野毛、野毛山動物園 近くの グルメ一覧はコチラ 

【野毛】 
  「萬里」 北京料理 野毛で餃子
  「三陽」 強烈中華 と 三陽ニュース! ちんちん麺・・。
  「會星楼」(かいせいろう) デカしゅうまい♪うまっ 
  「KIKUYA CAFE」 (キクヤカフェ) 大盛♪美味♪洋食屋さん
  「ハクライ屋」 揚げたてコロッケ専門店 先日は行列だった 
  「泰華楼」(たいかろう)  うま~お得な柔ニク丼


いつも旅ゴハンに 訪問応援ありがとうございます♪    押してくれると張り切ります♪
 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 虫歯予防の為... シール泥棒!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。