家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

そろそろ・・・

2017-08-21 16:40:14 | ある日の出来事
     8月 21日

お盆も終わり早くから鳴いている秋の虫達の声を聴きながら
夏も、はや終わりかと思いきや、また暑い日が続きそうですねえ
とにかく大忙しのお盆の仕事も終わり、やれやれと思っていたのに
今度はなんと、人手が足りなくて最低でも4人の仕事を
しばらくは二人でやれとのこと・・・・そんなのあり? 

どう考えても無理があるでしょう?
そこへもってきて、私の仕事場はその地区のモデル店ということで
(ある意味人手が無くても半分出来上がっている商品が入ってくるので
 そんなに忙しくはないはずだとのこと・・)
いやいや、無理無理、それでなくともサービス早出にサービス残業続きなのに
なぁにを言ってんだか 

腰の痛いのは相変わらずだし、左足はず~~~としびれているし
そろそろ限界かな・・・
ひょっとしたら、来年まで待たずに定年をむかえるかもしれません
そんなに無理をして体をこき使っても誰もほめてくれるわけじゃなし
自分がつらいだけですからねぇ~
今本気で退職を考えております。 

孫たちの面倒をみるのは、来年からでもいいので
本来なら来年3月までめいっぱい働きたいと思っていましたが
今の職場に入ったころに比べると、明らかに仕事量も内容もすっかり変わってしまいました
身体の方は年とともに動きが悪くなるのに
反比例して仕事量も増えてきてまったく余裕が無いのです
それなのに人手不足だし・・
入って来ても皆きついから辞めちゃうし
若い人は少しでも高い時給の仕事の方にいきますよねぇ
安いのにきつい仕事じゃ誰も来ないわぁ~~

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2017-08-22 13:34:11
ホントですよねぇ。
お話を聞いてる限りでも、慣れではカバーできない仕事量になってきているように思います。
店長は本当にやれると思っているのでしょうか?!ドン!(机をたたく)
おちおち体調も崩せませんよね(すでに腰が悲鳴をあげているし)。
年末が近づけば、またさらにハードになるでしょうし、この時期に一考もありですよね。
返信する
こんにちは (camel-1952)
2017-08-25 13:01:02
ふくださん、こんにちは。

まったくねぇ、身体がだんだん重くなって動きもにぶくなってきているのに
仕事の量は同じように増えてきているという・・
さすがにこれ以上は頑張れないところまできています。

本気で退職を考えております。。。
返信する

コメントを投稿