家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

福老

2006-04-09 14:18:09 | 日常のこと
4月9日、
春は~名~の~み~の♪~・・・
4月も半ばになっても寒い日が続いています。
ホームセンターは花盛り
あれもこれも欲しい花が沢山あって・・ 
パンジーのポットを買いました

        

庭の花々もこれから徐々に咲いてくれるでしょう
それまでささやかな華やぎを。
 
知人からいただいた『ふくろう』です。
【福老】と呼ぶのだそうです
木綿でできた小さなふくろうなので、棚に飾っておきましょう。。。

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語ってイイですよね (夏椿)
2006-04-27 22:15:20
「ふくろう」

私は「不苦労」とも聞いたことがあります

これも けっこう良いですよね(^o^)v

返信する
ふくろう (camel-1952)
2006-04-28 17:37:53
「不苦労」がいいですね。

 

若いうちの苦労は買ってでもしろ!

な~んて言葉がありますが、若くない私は是非「不苦労」で

お願いしたいのですが・・・あはは♪



こんにちは、夏椿さん。

コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿