家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

線路はつづくよ~

2010-01-31 14:37:56 | 日常のこと
 1月31日

このブログもそろそろテンプレートを変えようかしら?
と思いつついく年月・・。


今朝のことですが、私が起きると母の方からなにやら音が

「・・・・どこまで・・・」

ふん????

「・・・つづくよ、どこまで~♪」

私「あら、起きてたの、私のこと呼んでたの?」

「・・・唄歌ってた・・・せんろは・・・つづくよ~」
「せんろは、つづくよ~~~、せんろは、つづくよ~♪」

・・・いつから歌っていたかは知りませんが、
きっとずいぶん遠くまで線路は続いていったに違いありません。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まつかぜ)
2010-02-01 07:35:36
歌が出ると言うことは、ご機嫌よかったのね。
内は要介護5 食事は超みじん切りにトロミ
自分で寝返りだってできません。時には私が
だれだか?合わせてあげるのも上手になりました。ただじまん?は何ひとつ床ずれが出来ていない事。 外に行けないので、運動以外は、自分なりに家で 出来ることは色んな事をしています。
返信する
うふふ^^ (カニー)
2010-02-06 22:32:22
あります!あります!こういうこと。
介護って、大変なこともあるけど
こんな時には自然に笑顔になってしまいますね

うちの母は、昨夜はなかなか寝付かなかったんですが
やっと寝付いたら“おままごと”している夢を見ているようでした。
寝言を言うから何の夢かわかっちゃうの
返信する
Unknown (ふくだ)
2010-03-05 22:29:58
うふふ。いいですね~、どこまでお母さんの電車は出かけて行ったんでしょうかね(^-^)
きっと気持ちよく駆けめぐっていたことでしょう!
返信する
ご無沙汰です (camel-1952)
2010-04-20 17:00:19
 まつかぜさん。

大変ご無沙汰でした。
返事も遅れてしまいました、申し訳ありません。
外はもう春なのか冬なのかわからないようなお天気が続いていますね、まつかぜさんは体調のほうはいかがですか?

床づれができていないということは、まめに身体の向きを変えたりしているということですよね、それもご苦労なことだと思います。
食事だってのどにつまらないように気を使っておられるようですし毎日大変ですね、お疲れ様です。

返事遅れましたが、これに懲りずによかったらまた遊びに来てくださいね。




 カニーさん、こんにちは。

大変なご無沙汰でした。
具合の悪かったパソコンの修理もようやく終わり、こうして今のところサクサク動いてくれていますのでやっと返事がかけます。

やっぱりカニーさんのところもそうですか?
ついついつられて笑顔になってしまいますよね。
今でもたまに童謡の本を見ながら一緒に歌うこともありますが、だんだんやはり声の出が小さくなってきたかなぁ~と思ったりもします。
寝ながらでも元気に歌ってくれるほうがこちらとしては安心のような、なんとも複雑なところですね。



 ふくださん、こんにちは。

そうなんです、いったいどこまで電車に乗ってでかけたのやら・・・

返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ふくださんのところへも伺いたいのですが、これからまずまとめ読みをしなくてはいけないのでそれからでもいいでしょうか。
じぃちゃんのその後も気になるので、できるだけ急ぎますね。。。
返信する

コメントを投稿