家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

今咲いている庭の花

2009-05-11 22:09:47 | 日常のこと
 5月11日

そろそろ田んぼに水が入る季節になりました。
久しぶりに我が家の庭の花達をアップしてみたいと思います。
(写真は7日に撮ったものですが、その後パソの具合がイマイチで
 そのまま更新できずにいました・・・)


シバザクラ

        

ツルニチニチソウ

        

スズラン

        

シャガ

        

今日は母がデイに出かけている間に
庭にグラジオラスの球根を植えました。
8月のお盆のお墓参りの頃に咲くようにと毎年植えますが
なかなかちょうど良い具合に咲かせるのは難しいですね・・。
はてさて今年はどうでしょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ。 (久美子。)
2009-05-11 23:27:38
シバザクラ、綺麗ですねぇ~。
う~~ん・・でも・・すずらんが、欲しいなぁ
どうも、ブログに花が載っていると・・遂、欲しくなってしまって・・ウズウズしてしまいます。
ツルニチニチソウは、家の裏にも葉っぱだけは沢山あります。
花は、毎年数えるほどで・・今年は三つしか咲いてないんですけどね。

camelさん、お元気そうで良かったぁ。
返信する
久美子さん (camel-1952)
2009-05-14 11:37:23
久美子さん、こんにちは。

ようやく庭もいろんな花で賑やかな季節になってきました。
ツルニチニチソウ、これはは久美子さんの好きなブルーの花がキレイに咲きますよね~
野生で丈夫な性質ですのでそのうちきっと沢山の花が咲くと思いますよ。

今日も、この時間まで何度か点けたり消したりのパソコン・・・・

こうした機械物に弱いくせにパソコンをいじっているというのもなんだかねぇ・・どこをどうしていいやらまったくわからず、困ったことです。
おかげ様で母も私も元気でいますよ~
返信する
ステキなお花がいっぱいですね! (ゆっかりん)
2009-05-16 17:38:08
いつもながら、ステキなお庭ですねー!
我が家の庭は、ここ一カ月風邪で何も手入れできず、草が生えてきて・・・。

早く、風邪を治して、めざせ、camelさんちのお庭でがんばりたいでーす。(泣)
返信する
お大事に (camel-1952)
2009-05-17 16:05:11
ゆっかりんさん、こんにちは。

風邪ですか・・・
大丈夫でしょうか?
ここのところの急に暑くなったり涼しくなったりで体調をくずされたのかな、早く治るといいですね。

我が家の庭も雑草だらけでムシってもムシっても出てくるので、手入れが追いつきません・・
特にスギナがひどいですよ・・
私も腰が痛くなったりするのでしょっちゅう見てみぬふりしています。
風邪を治すのが先ですよ、お大事ににね。。。
返信する

コメントを投稿