家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

最近はねぇ・・・

2016-01-27 19:07:23 | ある日の出来事
     1月27日

先日降った雪がまだ解けずに日陰や、畑、花壇などに残っています
道路端や歩道にも残っていて朝の自転車通勤の時にも気をつかいます。

それでも春は徐々に来ているようで、よそ様の庭の「ロウバイ」かなぁ
黄色の花が咲いているのをみかけました~
春といえばそろそろ節分、忙しい時期がまたやってきます・・

最近特に思うのですが、私が仕事についた時から比べると
職場の感じがすっかり変わってしまったような気がします。
古い話ですが、当時は「チーママ」と言うお局のような人が居て
仕事のしづらい感じの悪い環境でしたが、今はそういったこともなく
いたって穏やかに仕事はできるのですが、
はて、なんだろうか、
たかだか、パートに時給以上の責任感とか、ノルマとか
売り上げがどうだとか言われてもねぇ・・・
正直な話、毎日の仕事をこなすだけで精一杯です。

確かにお客様相手の仕事ですから、ルールはキチンと守ります
職場で決められた事項はキチントと守らなくてはいけません
でも、それは職場内にそれなりの人員が配置されていて初めてできる事
少ない人数で一人で二人分の仕事をさせておいてそれは無いわなぁ・・
 
その上、最近しょっちゅう仕事の内容が変わったり、
いままで普通にしていた事柄ができなくなったり
(こちらでははっきり言えない事柄なのであいまいで申し訳ないですが)
仕事場の使い方が今までよりも使いづらくなったり、、、と
とにかく変わりました。
とても仕事がしづらいです・・・

あと2年・・・・無事に勤められるのかなぁ~
頑張りたい気持ちはあるのですが、あまりにも最近の環境が厳しくて
愚痴を言いたくなってしまいました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿