家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

忙しさピークです

2011-11-14 16:45:28 | 日常のこと
11月14日

今日も朝から大忙しでした。
寒くて布団から出るのにも気合が必要です、
家の中がだんだんガラ~ンとしてくるにつれ
外の気温も低くなってきているせいか益々寒さが身にしみるようになってきましたね。

今日は郵便局、銀行、農協、とそれぞれの用事があり
今まで引き落としですんでいた諸々の経費、たとえばガス代だったり
NHK料金、電気料、家賃、水道・・・それぞれの引き落としを停止する手続きがあり
まったく面倒だったらありゃしない・・・

天気が良ければこんな文句も言わないのですけれど
あいにく雨でそれも寒い!
歩いてそれぞれの店舗へ行きましたが、途中で腰が痛くなってしまい
やはりまだ無理はできないかな・・と。

私の住んでいるところは田舎で大きなデパートこそありませんが
病院、銀行、スーパー、役場、その他必要とあらばそこそこ何でもあり
すべて歩いても行ける範囲にあり、住むには格好の所でした。

此処に、こんなボロ屋に10年も住んでいたのかと思うと
よくもこんな所でと思ったり、此処だからいられたのかなとも思ったり、
そこそこの庭も私にとってはかなりの慰めになりましたね。
この庭にも沢山の花を植えました、花達ともバイバイ 

ブログ友さんから送ってもらった「フウセンカズラ」
今年は少しおくれて風船がなりましたが
この種を少しだけですが新しい土地へも一緒にもって行くつもりです。
来年の夏に芽をだしてくれるといいな。

残念なことにすべての花達を連れて行くことができないので
あとに此処へ住むであろう人が花好きであってくれる事を祈るのみです。


今日でいったんパソコンを箱詰めします、
私のパソはノート型でなくデスクトップなので
簡単に持ち運びができません・・・・(まだ動くのでしばらく使い続けるつもり)
このあとこの投稿が終わったら作業開始。
皆様ともしばらくお会いできませんが、新しい環境ができあがったら
再びご挨拶をしたいと思います。

読んでいただき有難うございました。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2011-11-15 10:33:37
もうパソコンは箱に入ってしまったと思いますが。
またお会いできるのを楽しみにしておりますよ。
お体にきをつけて!
返信する
キャンデーズの歌思い出しました。 (ゆっかりん)
2011-11-16 16:12:21
あぁ、何だかcamelさんの言う風景が、目に浮かぶような気がします。

キャンデーズが昔解散する時に歌った最後の曲(題名忘れちゃった・・・)をふっと思い出しました。(年齢ばれますね、ふふっ)

すてきなcamelさんちのお庭とお別れだったんですね。
でもまた、新しい地でフウセンカズラ見れますね。それもステキなお話です。

では、また新しい地で、会えるのを楽しみにしていますね。
どうか余り無理なさりませんように。
返信する
待っています。 (久美子。)
2011-11-20 00:02:32
camelさん、在宅介護とお引越しも・・お疲れ様でした。

やっぱり、今までと生活が変わるのは・・淋しいですよね。
でも、お母さんには・・またすぐ会えますね。
道は繋がっているんだもの。
行き来が沢山出来るように、腰・・少しでも良くなりますように。
しばらくは、無理はしないでくださいね。

落ち着いたら、私とも会ってくださいね。
少しは近くなるのでは・・?
その日を・・楽しみにしています。

パソコン、早く繋がりますように。
返信する
Unknown (ウルル)
2011-11-25 19:15:25
ハートの種を
新しい家にも蒔くのですね

きっと、咲きますよ(^-^)
そこでまた 新しく楽しみを育てていってくださいね

お疲れ様でした。
返信する
ご無沙汰です (camel-1952)
2011-12-17 09:31:32
  ふくださん、こんにちは。

長いこと返事を書けずにごめんなさいね。
ようやくパソコンが繋がったのでこれからは何とか今までどおり(とはいかないまでも)こちらへ来られると思います。

田舎を出る時も寒かったのですが、同じ寒さでもこちらは天気の良い日は布団を干したりできるのでその辺が違いますね~。
ふくださんの所も寒さが厳しい土地ですよね、じぃちゃん風邪などひいていませんか?
もう少し落ち着いたらふくださんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
ご心配かけました。。。



  ゆっかりんさん、こんにちは。

ゆっかりんさんにも返事が遅れました、ごめんなさいね。
母と暮らした小さな家と10年かけて植えてきた花達とお別れするのはそれなりに寂しい思いでいっぱいです・・。
植木や花はご近所や友達に持っていって植えてもらうようにお願いしましたが、まだまだ残っている花達は新しい住人が花好きであることを願って残してきましたので少し心配です。

ゆっかりんさんにもご心配おかけしました。。。



  久美子さん、こんにちは。

久美子さんの所へもなかなか顔を出せないままに引越しになってしまいました。
その後、元気に過ごしていますか?
皆さんお変わりありませんか?

この夏に腰を痛めてから母の施設入所、そして引越しと立て続けにやることが重なってしまい、未だに腰の痛みを引きずっております・・なかなかそう簡単にはよくならないですね~。

年内にも一度母の顔をみに帰りたかったのですが、どうやらいろいろこちらの娘夫婦の都合もありそれも難しいようです。
昨日も母の施設のケアマネージャーに電話で様子を聞きましたところ元気に変わりなく過ごしているようなので一安心しました。

ようやくパソコンが繋がって良かったです。
落ち着いたら久美子さんの所もお邪魔したいと思います、久美子さんも身体お大事にネ。。。



  ウルルさん、こんにちは。

ウルルさんのところへも顔を出さないまま今日になってしまいました、ごめんなさいね。
ウルルさんは相変わらず忙しく過ごしていらっしゃるのでしょうか。

母を入所させてから身体は楽なのですが気持ちがいまひとつスッキリしないのはなんなのでしょうね・・・、これも時間が解決するのでしょうか。

こちらに越してきてから早くパソコンをつなげたかったのですが、婿殿が自分でできるといったのでお任せしましたが・・・結局専門の業者の方が来るまで待つ羽目になりました、わっはっはっ~です。

寒い冬が終わり夏が近づいたら持ってきた種をまこうと思います元気に芽を出してくれるといいのですが。。。
返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿