家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

こっちこそ「ええええぇぇ」

2017-07-02 19:05:47 | ある日の出来事
    7月 2日

この時期なんとも調子が悪くなりますねぇ・・
持病の腰はいつものごとく痛いし、夕方になると決まって頭痛もするし
毎日食べすぎるし・・と、これは関係なかったか 

今日は仕事場にてパートさんに愚痴をこぼしてきました
あまりゆっくり話もできませんでしたが
どうしてもブツブツ言いたくなってしまったのです
数日前のことでしたが、久しぶりに午後からの出勤
いつもの午後のパートさんと主任の3名のはずでしたが
あれれ、パートさんがいなくて代わりに臨時に入っているお手伝いさん(男性)

人手が無くて困っているときに仕事ができるということで
他の部署で働いている準社員のような人が手伝いと称して
時々仕事にはいってくれているのですが
(通称=オヤジ)
午後のパートさんと交代してその日仕事にきたようでした。

「よろしくおねがいしま~す」

「・・・はい、こちらこそ、お久しぶりですねぇ」

と、ここいらまでは良いのですが
この方できる仕事が限られているので、実際一緒にいても
ほとんど動き回っているのは私だけ・・・
もう一人の主任はというと、仕事場にはおらず
ずーーーっと事務所にいるのです・・・。

いや、主任の仕事の大変なのはわかります
事務所内での仕事が多いのもわかります
でも、私午後の仕事久しぶりだし、
第一「オヤジ」と二人だけでいたら自分の仕事をするのもままならないし
勘弁してよ~~

「〇〇さん、&4%&7%#”無いんだけど‥出してください」
「〇〇さん、%$”D$%&&'''無いのでお願いします」
「〇〇さん、%&&%’(’&%&’・・・」

ああああ;;;ぁぁぁぁ・・うるさい!!自分でやれよ 


仕事終わりごろ主任が事務所からようやく仕事場に帰ってきました・・
私「時間なので帰らせてもらいますが、〇〇〇は作ってないのでお願いします」

主「ええぇ~、つくってないのぉ・・」

主任、それって主任の割り当ての仕事ですよね!
私がやるべき仕事では無いですよね!
そりゃ、時間がたっぷりあれば作っておきましたよ
でも、自分の仕事で手一杯でした
「オヤジ」の面倒もみなきゃいけないし
他にもやらなきゃならない仕事もたっぷり残っていたし
ええぇぇえじゃないですよ!まったく 
こっちが「えええええぇぇぇ 

どっぷりと疲れました・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2017-07-04 11:58:28
お疲れ様でございました。
・・・なぜにそのオヤジが(主任的に)重宝されるのか?まぁ、突然お願いしてもイチから教えないでいい、というのが利点?
あんまり・・・ほとんど役に立ってない感じですよね(^^;
気力・体力の消耗激しかったことでしょう。
そんな時は、話の流れをわかってくれてる人に愚痴るのはとても大切です!
返信する
こんにちは (camel-1952)
2017-07-08 14:36:38
今日は。
ここのところ大雨で大変なニュースが報道されていますが、
ふくださんの所は大丈夫でしょうか?
西日本から北陸地方まで雨が降り続いていて心配です。

仕事場は今本当に人手が無くて「猫の手」ならぬ
人の手を借りて仕事をしておりますが
気をつかいながら仕事をするにも限界があって・・
お茶を飲みながら愚痴をこぼしたくても
皆それぞれ時間が限られた中で仕事をしているので
終わるとすぐに帰るので、なかなかお茶もできません・・
そのうちゆっくりお昼でも食べながら話す機会もあろうかと思うのでそれまでストレスをためておこうと思います(アハハ~)
返信する

コメントを投稿