Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

私の”チーズBOX”

2010-05-25 22:56:57 | プライベート日記

最近密かに楽しんでいるのがマイチーズBOX!チーズ専門店やスーパーに行くと買う買わないに関わらず最近は必ずチーズ売り場をチェック毎日少しずつ、ワインや色々なお酒に少し食べるのが日課になっています。

Img_19962

最近のチーズBOXの中を少し紹介します。先日そういえば教室の生徒さんのKさんとTさんと初めての”コストコ”体験をしました!!イヤーびっくりのスケールで久しぶりに買い物の楽しさを満喫しました!!そのときにあったフランスの白カビチーズ「Saint Andre」サンタンドレ、クリーミーで癖の無いチーズです。アメリカ輸出用に作られたものとか、コストコで約半額で売っていたので迷わず買いました!!パンに塗ってもそのままでも美味しい。

オレンジ色のチーズはミモレット、ハードタイプのチーズですが何と何とダニの力で熟成させるそうです、あまり想像しないで食べましょう!私はミモレットは日本酒にも合わせます、特に熱燗には良く合うと思います、お試しあれ。

後はいつもの私の定番のプチ・グレ・シャンプノアと珍しく青かびはフランス、フルム・ダンベールAOPノスタルジー青かびですけど癖が少なく塩気も少ないのでワインにぴったり。

小さくなっているのはクロタン3cm直径くらいで1000円くらいしました!でもほんの少しで満足できる美味しさです。

チーズもワインと同じに奥が深い、食べだすとはまります!いつも5~6種類をタッパーに入れてその日の好みで試しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。