Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

最近!大好きなハードリカー!!

2010-05-23 18:49:00 | プライベート日記

ワインも大好きですけど、ハードリカーもすごく好き!!BARでおしゃれに飲むのももちろん好きだし、色々なカクテルもやっぱりプロの手にかかると魔法のように美味しい。お家で飲むのとぜんぜん違う、氷も違うんだと思うけどやっぱりシェイカーやマドラーの混ぜ方に違いがありそうです。

Img_1990

最近、はまっているのがこのラム酒、ポルフィディオ アホネ(100%ブルーアカヴェ)サトウキビの果汁100%で作られ工業的なものは一切使わず昔ながらの古い造り方で造られています。アメリカンオークで熟成されたものだそうです。

初めは瓶が可愛くて買い求めましたが、瓶の中に何と可愛いサボテン!!味わってみると、うーーん美味しい!!ラム酒はお菓子作りではポピュラーなお酒、ケーキには欠かせません。いつもなんとなくお菓子に使うものと思っていましたがはまりました!!

ベッドに入る前のゆっくりした時間に小さなグラスに1杯だけいただきます。リラックスして良く眠れます。

珍しいハードリカー少し集めてみようかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。