りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

クリスマスイブ・イブ・パーティー♪

2016-12-24 08:53:28 | 家族
 メリークリスマス 



先日のボード旅行で利用をしたホテルのサンタクロースです。頭にトナカイの角?一人二役のサンタさんですね。

さて、前にもお話をさせて頂いたのですが、実家のメンバーは全員12月生まれ・・・

双子の姪っ子が12月1日、妹が12月12日、そして母が昨日の23日でした。

月に3回もケーキを買うなんて贅沢も出来ないし、何より妹とミー子ちゃんの体重に拍車がかかると困りますぅ

実家では毎年母の誕生日に合わせて、ホールケーキを注文するのがお約束になっているの。

 クリスマス・イブ・イブ・パーティーだよ~!



昨夜、妹から美味しそうなケーキを前にじっと我慢のランちゃん写メが届きました。

超・多忙なこの時期に帰省は出来ないので、実家の合同誕生パーティーに参加をした事は一度も無いのですけど・・・

 ケーキのプレートは、メリークリスマスなんだね 

私、てっきり『お誕生日、おめでとう!』だとばかり思っていました。

クリスマスイブ前日の23日。実家でのイブ・イブ・パーティーは、美味しく穏やかに過ぎていきます。

12月生まれの特権?いやいや、本当は誕生日とクリスマスは違うケーキが欲しいところでしょうか?

きっとりんごちゃんなら誕生日プラス、クリスマスのケーキがご希望だと思うけど

何回でも何個でも大丈夫~!



 りんごちゃん地方では明け方降ったアラレで、屋根が真っ白になっています。

犬の国のりんご達もクリスマス帰省・・・美味しいケーキはもちろんですが、ご家族でのんびり・まったり・・・

皆様も素敵なイブをお過ごし下さいね。メリークリスマス!ハッピーハッピークリスマス!
 

 ケーキだ!ケーキだ! りんごより 

楽しいクリスマス、そしてお正月・・・糸魚川の大火災で被災をされた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

糸魚川は高速でほんの30分の距離です。今から20年前に、仕事で5日間出張滞在をした事もある思い出深い土地。

また白馬へのボード旅行の際は、糸魚川インターを降りてお山に向かうんです。

火災の前日、白馬からの帰り道に高速からその街並みを眺めていました。一日も早い復興を願ってやみません。

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加