りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

寒いけど温かい日曜日♪

2018-04-08 08:59:11 | 頂き物・美味しい物
う~~~寒い~ 4月だと言うのに、この寒さ「なんなん?」

昨夜はミゾレが降っていました。山沿いでは雪予報え?もうボードウエア、片づけちゃったよ(笑)

桜の開花に合わせて週末予定されているイベント等も、少し残念な結果になりそうですね。

まん丸アズゴン



動物は正直ですから、あずきちゃんもこの寒さにヒーター前でまん丸アンモニャイトです。

そうかと思えば、突然『三角アズゴン』に変わるんだわ。

 ゲッ!めめくちょ、付いてる


ご機嫌斜めの顔

 写真撮る前に、お顔チェックしなさい!めめくちょ、恥ずかしいにゃ!

丸、三角とくれば次は四角?四角のアズゴンなんて無理でしょ?って・・・フッ、うちの子を舐めたらあかんのよ。

正方形


お弁当箱のような顔ですね

と寒い日曜日は、あずきちゃんで遊ぶのが一番。

昨日、ブログ友達の『kanaさん』から素敵な贈り物が届きました、いつもありがとうございます。

三姉妹からのおめでとう!



私の誕生日に合わせ粘土作家の『POPTEKOさん』に依頼をして下さったようです。

『POPTEKOさん』毎回、感動をありがとうございます。



りんごちゃんは大太鼓、あずきちゃんはアコーディオン、いちごちゃんはホルン


アマガエルさんもありがとうね

丸、三角、四角のような三姉妹



 寒い日曜日ですが、素敵な贈り物に心はポカポカです。

窓の外は少し明るさが戻って来ました。三姉妹の演奏に送られ、どこかに出かけましょうか?
 

 重装備で出かけてね。りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

転職先での初忘年会♪

2017-12-23 09:12:00 | 頂き物・美味しい物
今年も残り10日を切りましたね。呑気な私もクリスマスが終われば、年末意識が高まるのかな~?

2017年、一番大きな私のニュースはやはり『退職~転職』です。

昨日は再就職先で初めてとなる、忘年会に出席をして来ました。

場所は市内のとあるホテル・・・お料理の一部ですが、何とか写真を撮りましたのでしますね。



献立表が無かったのでお料理名は分かりませんが、結構な量が出ました。

時計回りに前菜のオードブル~生ハムのジュレ系サラダ~押し寿司~お刺身

お刺身ですが、ワサビの後ろにある昆布じめが美味しかった。

デザート



上手く説明が出来ないんですけど、昨年まで勤めていた職場での新年会とは、全然違う雰囲気でした。

上司にお酒を注ぎ回る事も無いし、和気あいあいとしたアットホームな感じです。

皆さんが披露して下さった余興の数々も、爆笑の中にホンワカが混じる心地良い物ばかりでした。

昨日集まったのは総勢100余名・・・平均年齢52歳だそうで、9割が女性。それはそれは賑やかだよ~

食事の合間にゲームをしたのですが、私、なんと!上位5名の中に入っちゃってさ~

勝利品、ゲット!


ラーメンセット(笑) 

 食いしん坊のお母さんにピッタリの賞品



会は盛り上がり予定時間を大幅に過ぎてしまいましたが、笑い皺が増えた楽しい忘年会でした。

 お魚のニオイがするにゃ!



 いろいろ悩みましたが、思い切って転職をして本当に良かったと思っています。

仕事内容はナイショにしていますが、老人・子供・障害を持つ人と関わる素晴らしい職場なの。

もう少し自分に自信がついたら、皆さんにも少しずつ聞いて頂こうかな~と考えています。

さあ~怒涛の2017年も残りわずか・・・私の仕事納めは28日です。頑張るぞ!
 

 ウマウマのお土産は? りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

来年のお正月飾り♪

2017-12-18 08:59:26 | 頂き物・美味しい物
昨日は朝からず~っと雪・雪・雪・・・とても寒い一日でした。

降りしきる雪の中、郵便屋さんが素敵な荷物を届けて下さいました。

りんごとあずきちゃんのお正月飾り 





毎年お願いをしている、紙粘土作家『POPTEKOさん』の作品です(去年の作品)

大きさが判りやすいようスマホと並べてみますね。



あずきちゃんにイタズラをされないよう、コッソリと飾ろうと思っています。

しかしすごい似てますよね~嬉しそうな2ぴきを見ていると、来年もいい年になりそうな気がします。

 幸せ運び隊、いざ出航!


コマ送り画像。スマホの方は写真をタップ~再度タップでご覧いただけます。

 船酔い、しにゃい?



アハハ~!りんごちゃんは車大好きっ子だもん、宝船に酔うはず無いよ。

それよりあずきちゃんの方が心配だな~?ゲロゲロしない?大丈夫?

 平気にゃ~!行くぞ~!



あずきちゃんは通院の時しか車に乗りませんが、車中でも大人しいのできっと船酔いも大丈夫かな?

昨年同様、妹にもお正月飾りをサプライズプレゼントをしました。写メが届いたので紹介しますね。

ランちゃん、頼んだよ~!


森ふくろうの「もりちゃん」もオマケに頂きました。

 クリスマス、お正月までのカウントダウンが始まり慌ただしくなってきましたね。

あれもこれもとやる事はたくさんあるのに・・・行動が伴わず気が焦ります。

それもどれもとやる事はたくさんあるのに・・・今週は待望の雪山へGO!も控えておりまして(笑)

「POPTEKOさん」今年もありがとうございました。
 

 あずちゃん、酔い止め薬飲んどく? りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴよぴよカステラ♪

2017-10-22 08:57:42 | 頂き物・美味しい物
今日は知る人ぞ知る・・・地元でかなり有名な、ウマウマの紹介を致します。

『稲盛ファーム』と言う卵屋さんなんですけど、そんじょそこらの卵とは訳が違うのだ。

黄身はもちろん、ビックリするぐらい白身の盛り上がった卵なの。

しかし本日は生卵のお話では無く、安心・安全にこだわった卵を原料にした超・ウマウマの一品。

ぴよぴよカステラ 



縁日で人気の「ベビーカステラ」を、こちらの卵屋さんで作っているんですよ。

大量生産をしていないので、売り切れ御免は日常茶飯事。

地元民でもなかなか口にする事が出来ない『ぴよぴよカステラ』・・・昨日、やっとゲットしました。

 まずは、お空組さんから召し上がれ!


三日経ってもふわふわのカステラは20個入り300円。

あっさりした甘さなので、20個なんてあっという間に腹の中に納まります。(で、また内臓脂肪がぁ)

「まいうー」連発で次から次へと口の中に放り込む私を、あずきちゃんがじ~っと睨んでいます。

 これはダメ!コロンコロンの『ぴよぴよカステラ』だもん。あずきちゃんのオモチャにされちゃうわ。

 ニオイだけ召し上がれ~



猫って目の前に指を出すと、必ずペロペロ舐めるんですよ 

 ぴよぴよさん、おご馳走様でした~


りんごは残念ながら、下界では一度も食べた事がありません

 私、義母、パパさん、お一人様一袋  とっても贅沢で幸せな『ぴよぴよカステラ』三昧の日でした。 

 超大型で非常に勢力の強い台風が心配です。今後の進路に当たる地域の皆様、十分な警戒をお願い致します。

台風が来るたびに申しておりますが、お外飼いのワンコはせめて玄関に入れてあげて下さい。

 気を付けて! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

あずきちゃん、カエルになる(笑)

2017-08-15 08:57:09 | 頂き物・美味しい物
今年の夏ってやっぱりヘンですよね。北陸地方では梅雨入り前の方が異常に暑かったし・・・

遅い梅雨明けをしたと思ったら、優柔不断な台風5号でしょ。ヤツが過ぎてから一気に秋めいたような

お墓参りに行ったらもうコスモスが咲いてたし、夜にはコオロギが大合唱しています。

猛暑が続いていた西日本も昨日は少し暑さが和らいだようですが、日照不足が懸念される地域も出ています。

 午後から雨こんこだって 



先日、亡きあいちゃんへのお礼として『POPTEKOさん』に感動作を作って頂きましたが(こちら)

なんと、なんと、嬉しいオマケまで貰ってしまったのです。

 怪獣・アズケロ子



カエル小物が大好きな私の為に、特別バージョンで作って下さったそうです。

こちらが正真正銘のアズケロ子 


お友達の「カバ丸さん」が編んでくれた帽子です。

回れ右をして貰いましょうね。自慢の長~いシッポも、ちゃんとサビ柄ですよ。



以前、作って頂いた「りんごちゃんバージョン」と並べてみますね。



可愛い小物を見るとウズウズしちゃいます。お天気も悪い事だし、ちょっと頑張ってみようか?



あずきちゃんを保護してから撤収した小物達ですが、最近はこういう物には手を出さなくなりまして(笑)

長い冬眠から目覚めたカエル軍団は、窮屈そうなフィギュアケースに収められたのです。めでたしめでたし

 こっちも窮屈そうだわ


この後ものすごい雨が降り、アズケロ子は逃げて行きました。

 うだるような暑さは免れていますが、今日もどんよりした空模様です。

りんごちゃんといちごちゃんが、お空に帰る時間が近づいて来ました。

晴れるといいんだけど・・・忘れないうちにお土産と一緒に、折り畳み傘も持たせてあげよう。
 

 レインコートでもいいよ! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加