りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

可愛いりんごに、親バカ炸裂♪(動画)

2016-10-31 08:45:18 | りんごの思い出
りんごちゃんの『うちの子記念日』だった昨日は、多くの方から「おめでとう!」という言葉を頂きました。

もう20年も前の事なのに・・・本当にありがとうございました。

多分、一番驚きながらも喜んでいるのはお空のりんごちゃんだと思います。

 いつか必ず、犬と暮らすぞ~!



結婚した当時から「ワンコライフ」は私達の願望でした。

いろんな偶然が重なりりんごと出会った日は、私達の「夢が叶った日」でもあります。

20年前の今日は保護をした翌日という事になりますが、心配していた夜泣きは一切無かったんですよ。

きっと安住の地を見つけた安堵感から、夜泣きをする暇もないくらい爆睡をしていたのでしょうね。

 おはようございます!幸せな朝を迎えました~!



当時はまだ車庫が住まいだったりんごです。緊張と喜びで睡眠不足のまま恐る恐る様子を見に行くと・・・

千切れるほどシッポをブンブン振り、両耳を真横にペタンと倒したりんごが居ました。

 コレよコレ!これぞワンコライフよ~!

りんごが旅立ってから数年間は、封印していたアルバムも今は少し気持ちが違っています。

「うちの子記念日」が近くなると、ワクワクして古い写真や動画を眺めるのが恒例となったんですよ。

 ひゃ~!親バカ炸裂やん!

皆さんに観て頂きたいけど・・・顔が丸出しやんと躊躇していた動画があるんです。

YouTubeはボカシ加工も出来ますが、初めての挑戦でちょっと失敗しちゃったかも?

 あっ、その前に音量には気を付けて~!なんせ親バカ炸裂ですから(笑)



ご視聴、ありがとうございました! ボカシテクニック、もうちょっと勉強しなくちゃね!

 ボカシ入れるなら、ココでしょ!


 「恥ずかしいったらありゃしない!」

 新しい家族が出来た日から、家に帰るのが楽しみになりました。

どんなに疲れていても、りんごの顔を見ればたちまち元気になれます。

毎日毎日、りんごの話題満載の私達・・・それは今でも変わらないんですけどね(笑)

今は生まれ変わりのあずきちゃんが、元気の源。家族の潤滑油になっています。
 

 ボカシ、入れなさい! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (20)

りんごちゃん、うちの子記念日♪

2016-10-30 08:40:33 | りんごの思い出
今日はりんごがうちの子になった日。もう20年も前の事だけど、当時の事は今でも鮮明に覚えています。

りんごは兄弟3匹で捨てられていたうちの1匹で、20年前は冷たい雨の降る寒い日でした。

保護したいきさつ等はブログ初期の記事に残っていますので、本日は省略をさせて頂きますね(過去記事)

先日お天気のいい日を狙い、りんご達が捨てられていた場所に行って来ました。

あの頃と変わらない風景でした



トンビやカラスに襲われなかった事に加え、交通量の多い道沿いの海岸で奇跡的に命を繋いだ兄弟達です。

 お利口さんになります!約束します!



りんごはとても頭のいい子で、次から次へと面白いように多くの事を学んでくれました。

躾なんて言うとおこがましいけど、私達の方が楽しんであの子の成長を見守っていたようです。



春夏秋冬・・・一年中、どこへ行くのもりんごと一緒です。



 長く寒い冬も、りんごとなら楽しかったネ



長生きをするだろうと信じていたりんごも病気には勝てず、7年前の夏、13歳で犬の国へと旅立ちました。

言葉を持たない家族との別れって、こんなにも辛く悲しいのか・・・

どん底の中、ブログという世界を知り、私はそこで多くの方との繋がりを持つようになります。

りんごは可哀想なだけの捨て犬ではありません。底知れぬ生命力と運命的な出会いで、幸せになった奇跡の犬です!

 お母さんにしてくれてありがとう!

   

 りんごはこの世に生まれて来て、本当に良かったと思っています。

辛い事もあったけど、お父さんとお母さんそしてばあちゃんと家族になれて、本当に良かったと思っています。

下界でもお空でも、たくさんのお友達が出来て本当に嬉しいです。

そして生んでくれた犬のお母さんに心から感謝をしています。きっとあずきちゃんもそう思ってるはず。りんごより 
 

 この世に生を受けたすべての命が、幸せになりますように・・・りんごママ

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (24)

雨、上がれ~!追記写真有りで~す!

2016-10-29 08:37:46 | 家族
今日は訳あっての早起きでしたが、冷え込んだ昨日より比較的、外気が優しいような気がします。

雨・・・どうかな~? 晴れ女さんがいるって話しだから、大丈夫だとは思うけど・・・

 紅葉、見に行こうよ~

紅葉=行こうよう~(朝から軽い親父ギャグ) お友達から誘われたのは、私では無くお義母様なの。

で・・・早朝、集合場所まで皆さんを送り届ける為の早起きでございます。

行先は上高地!大正池や河童橋で有名な名所。紅葉も見頃を迎えていると思うんだけど、雨が心配だわ。

 平均年齢7?歳。健脚カルテット!



朝、6時には雨も上がり『さすが晴れ女、〇〇さんのおかげやちゃ~!』と、車中はまるで遠足のようでしたよ。

しかし送り届けた直後は、また大粒の雨がパラパラと地面を叩きつけています。

上高地はどうかな~?せめて曇りくらいなら散策も楽しいんだけど。

 ばあちゃん、どこ行ったの?

   

いつもとは違う朝の様子に、あずきちゃんも少し不思議そうです。

ご飯まだニャの~?としつこいくらい、私の後を付いて回り思わず、長いシッポを踏んづけそうになりました。

今日は久しぶりに一人切り・・・あっ、あずきちゃんと二人切りですね。

ヨシ!あずきちゃん、今日はいっぱい遊んであげるからね。思う存分、甘えていいよ~

 とりあえず、寝るから邪魔するニャ~!



あずきちゃんは気の向くまま自由に過ごしてくれそうです。相手にして貰えない寂しさもあるけど、我慢しますね。

お天気が良ければりんごちゃんとデートなんだけど・・・さて、今日は何をして過ごしましょうか?

 お弁当持って、紅葉見に行こうよ~



 健脚カルテットも今頃、バスの中でワーワーキャーキャーと騒いでいるのかな~?

現地に着く頃には雨も上がればいいけど・・・お空組さん、お願いしますね。
 

時々上高地河童橋のライブカメラを覗いて、健脚カルテットを探してみようと思っています。(こちら) 

ちゃっかり、りんごが映り込んでたら笑えるね!

 ピースサイン、するから! りんごより 

追記・・・先ほど『健脚カルテット』を無事、それぞれの自宅まで送り届けてきました。

おかげ様で上高地では雨も降らず、紅葉を見ながら楽しい散策が出来たそうですよ。皆さん、お疲れ様でした。

 お土産~


葉っぱ付き赤かぶ・シイタケ・ネギ、どれも100円ですって!

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (16)

うわぉ~えらいこっちゃ!

2016-10-28 08:44:21 | 日常の「喜怒哀楽」
一鉢しか無い我が家のコキアもすっかり秋めいております。真っ赤になるまであと少しかな~?



つい先日も「めざましテレビ」で『国営ひたち海浜公園』から中継がありましたが、ご覧になりました?

ドローンを使って空撮・・・それはそれはお見事!「ハア~~」とため息が出るくらいに綺麗でしたよ。

現地まではちょっと遠いけど、茨城にはブロ友さんも居るし、いざとなったら案内してくれるかな?

ひたち海浜公園!死ぬまでに行きたい場所、ランクイン決定!

それにしても今年の秋は晴れ間が続きませんね。

スカッとした翌日は雨が降ったりで、秋ならでは爽快感が全然得られません。

今年の秋は短いのかな?なんて事を思いつつ、あずきちゃんの猫じゃらしを買いに『ダイソー』へ行ってみると・・・

 ヒェ~!もうこんな時期ですかい?



ハロウィングッズは影を潜め、早々とクリスマス用品が並んでいました。

 アカン、アカン!こんなの見ちゃったら、焦る気持ちがドンドン増してくるやん!

インディアンでは無いですが『カレンダー、ウソつかない・・・』10月もあと4日で終わっちゃうんだね。

そっか~ハロウィンの次はクリスマスか・・・あずきちゃん、頑張ってみる気、無いですか?

コスプレ、断固拒否!


 もお断り~」

 チッ、即答かよ!仕方ないな~りんごちゃんもやっぱり嫌ですか?

 コタツ星人なら喜んで引き受けます!


 あっちゅう間に寒くなるんですからね!

 今日から北陸は雨の予報、そして来週からは気温が下がるみたいです。

短い秋の年は当然、冬が例年より長~くなる訳でして・・・ゲッ、ぼ~っとしてる間にクリスマスだよ。

秋を楽しむ間も無く冬に突入するのか? ダメダメ~紅葉見に行くんだから~!クリスマスはまだ先の話なの!

あっ、そろそろボード用品も出さなきゃ・・・えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。光陰矢の如しで息切れ寸前。
 

 お母さん、クルシミマス? りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (14)

奇妙な夢を見ました

2016-10-27 09:10:48 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日のブログで通院をする事になったと書いた所、多くの方にご心配をかけてしまったようで・・・

 「え?あずきちゃん具合が悪いの?」と、勘違いまでさせてしまいごめんなさい。

お蔭様で背中の筋違いの方は、3回の施術でしっかり治して貰いましたよ!さすが、ゴッドハンド!

捻挫をした・・・首を捻った・・・筋違いをした・・・そしてぎっくり腰になった・・・そういう方

 やっちゃった当日は、お風呂厳禁! 

自分で何とかしようと思う時には、絶対に冷湿布。出来れば保冷剤で患部をガンガン冷やして下さい。

温まればいいかも?は大きな間違いですので、どうしてもという方はぬるめのシャワーで済ませてね。

さて・・・腰を庇って寝ているせいか、昨夜は奇妙な夢を見ました。

りんごちゃ~ん!これからはず~っと遊んで暮らそうね。


 「え~?ずっと遊んでていいの?」
 「遊んでていいって、神様がそう言ったの」


夢の中でりんごとワーワーキャーキャー言いながら、遊んだりお昼寝をしている私が居ました。

そんな能天気な私を、ねじり鉢巻きにタスキ掛けで餅つきをしている私が眺めていたんです。(何故、餅つき?)

まるで『アリとキリギリス』のような二人の自分を、もう一人の私が布団の中で冷静に観察しているんですよ。

 ハーハー何だ今の夢は?

そこでパッと目が覚めた。その日は蒸し暑くて、すごい寝相をしていたみたいなの。ん?布団はどこだ?

爆睡中のパパさんには申し訳なかったけど、行方不明のお布団を探そうと電気を点けたら・・・

 じい~~~~~~~~ 


 「お母しゃん・・・寝ながら喋ってたニャン」

寝言を言っていたようですが、自分では何を言ってたか記憶には無いし。

 ニャン法、分身の術!

   
 三毛猫だけど、黒猫にもなれる

 時間の使い方が下手な私は、常に「分身の術」が使えたらと思っています。

仕事人の私、奥さんとしての私、嫁としての私、趣味を楽しむ私、実家で寛ぐ私etc...

潜在意識の中でずっと願っていた「忍者」「分身」が、あずきちゃんには寝言として聞こえたのかな~?

でも久しぶりに、りんごの夢を見る事が出来て嬉しかったで~す!
 

 「ニャン法」を伝授してもらう? りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (19)